ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第113回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu113

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、113回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第112回はコチラ!

 

HNI_0018

 

前回の日記を書いた後に引き続きプレイしていると、「ぴょんたろう」の観察が足りなかったことに気がついたので、追加でネタにしちゃいます。
ぴょんたろうの視界からかなり外れると、急に疲れ果てた感じでうなだれてしまいました…。
近づくとまたあのハイテンションな動きが復活!
やっぱりあの動きはかなり無理をしてるっぽいな…(;・∀・)

 

HNI_0019

 

さらに背後から話しかけると、すごく怯えながら背中を隠そうとするので、うまい具合に方向を変えさせて背中を激写!
そこには…チャックがある!!
着ぐるみじゃないって言ってたのに…そりゃ背中を見せたくないよね…。

 

HNI_0020

 

その後、溜まったテレビ番組でも消化しながらちくちく卵を割り続けていたら、ぴょんたろうの写真がこんなに…。

 

HNI_0021

 

明けて本日4月1日。
がいっせいに咲きました(∩´∀`)∩
シンボルツリーで記念写真を撮っていると、背後に怪しげな影が。

 

HNI_0022

 

HNI_0023

 

HNI_0025

 

過去シリーズでは顔を落書きされていた「あやしいネコ」が、エイプリルフールのイベントで登場。
最近のイベントはとにかく集めろ的なものが多かったから、このイベントは違うテイストでなんか楽しそう!

 

HNI_0028

 

HNI_0029

 

ああ、こういうゲームか〜!
誕生日とか趣味を聞いて偽物を当てるってやつだね。

 

HNI_0030

 

HNI_0032

 

攻略本に載ってない情報もたくさんあって、そこはなんとなく勘でクリア!
正解すると貴重な住人の写真がもらえます〜。

 

HNI_0034

 

あの穏やかで愛くるしいカモミがこんな顔をするなんて…!

 

HNI_0039

 

住人全員が終わると、満足げにあやしいネコは去って行きました。
さくっとできるし、予想以上に面白いイベントでした!

 

HNI_0040

 

見事全員の住人&過去の住人の写真が揃いました。
ぴょんたろうの写真はコワイので倉庫行きです。

 

HNI_0036

 

ほかにもエイプリルフールということで、住人もいろんなウソをついてきます。
ただ今リアルで会社の合併の話が発表された私としては、合併ネタは変な汗が出てきます…((((;゚Д゚))))

 

HNI_0026

 

最後にこの桜を予想して作った、線路沿いの桜並木を見ながら、今回は別れです。
ようやくイベントラッシュが終わったので、次回更新はちょっと空くかもです。
といっても週内には1本は書きますよー。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

IMG_0225

 

あ、最後に追加で写真を1枚。
セブンイレブン配信アイテムの「ねぎしおぶたカルビベッド」と本物の「ネギ塩豚カルビ丼」のツーショットです!
リアルで風邪をひいていたので、ホントはこんなものを食べてる場合じゃないのに、このネタのためだけに身体を張って食べましたよ〜。
ちょっと見えにくいですが、ちゃんとねぎしおぶたカルビベッドで寝ております。

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第114回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
桜が満開の桜並木も公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第112回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森グミ 20個入 BOX (食玩・キャンディ)

とびだせ どうぶつの森グミ 20個入 BOX (食玩・キャンディ)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930