ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第24回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-24

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第24回です。(プレイ日記第23回はコチラ!

 

SnapCrab_13-4-2_16-41-37_No-00

 

今回は3週間ぶりにメインストーリーのマーズものがたりを進めます!
っとその前に、メインストーリーを進めるためのチョウチョのちょっとしたお願いを聞いてきました。

 

SnapCrab_13-4-2_16-41-43_No-00

 

チョウチョからの情報によると、パーテル大平原に髪型を変えられる店があるということなので、さっそく訪ねてみました。
しゃべっている「クチビルユリコ」は真ん中の女性ではなく、左のテーブルに乗っている唇の形をしたピンクの花!
キモイ!とか言っちゃダメですヨ。

 

SnapCrab_13-4-2_16-41-52_No-00

 

ま、まぁチョウチョがしゃべる世界なら、花がしゃべったって気にしちゃいけないよね。
コチラの女性はフィオリナさんというらしいです。

 

SnapCrab_13-4-2_16-42-6_No-00

 

SnapCrab_13-4-2_16-43-9_No-00

 

SnapCrab_13-4-2_16-43-50_No-00

 

髪型以外にもアイテムの色なんかも変えられるらしいです。
残念なのが全然主人公が頭を露出する機会がないので、髪型を変えたところで…って感じなんですよね…。
今の髪型すら思い出せないし…。

 

SnapCrab_13-4-2_18-2-15_No-00

 

さてさて、ようやくメインストーリーのマーズものがたりの続きです〜。
いつものように謎の独り言が聞こえてきます、

 

SnapCrab_13-4-2_18-1-35_No-00

 

前回同様フラグ立てまくりのチョウチョの一言。
今回は確実に海賊関連のお話ってことですな。

 

SnapCrab_13-4-2_18-3-45_No-00

 

そして開始早々ムービーが始まりました!
最近は魔法使いの地味な日々が続いていたので、この展開だけでちょっとテンションアップです!
ななななんかマーズ(月?)に×マークがががが浮き上がったらしいですすすすす!

 

SnapCrab_13-4-2_18-4-13_No-00

 

SnapCrab_13-4-2_18-4-16_No-00

 

ラウラの父のちびっこ国王のエリックが初のアップ!
でも出だしのこのシーンから状況が全然分からない!

 

SnapCrab_13-4-2_18-4-36_No-00

 

いかにも今回メインっぽい海賊も登場。
なんか女海賊っていいよね〜(;゚∀゚)=3

 

SnapCrab_13-4-2_18-4-51_No-00

 

いかにも悪者っぽいキャラが出たり…。

 

SnapCrab_13-4-2_18-5-0_No-00

 

ムー●ンに出てくるスナ●キンみたいな人がいたり…。

 

SnapCrab_13-4-2_18-5-21_No-00

 

魔女っぽい人が出たり…。

 

SnapCrab_13-4-2_18-5-39_No-00

 

SnapCrab_13-4-2_18-5-44_No-00

 

こちらは前回のマーズものがたりの最後(日記14回参照)に出て来た謎のキャラかな?

 

SnapCrab_13-4-2_18-6-1_No-00

 

ってことで、何が何やら全然分からないムービーでした(笑)。
これがオープニングなんじゃないの?っていう感じの気合いが入ったダイジェスト的なムービーです。
完全においてけぼりな私( ゚д゚)ポカーン

 

SnapCrab_13-4-2_18-6-56_No-00

 

すっかり国王からの信頼が厚くなった、釣り人兼魔法使いの一般人とみこじ。
ラウラ姫といい、この親子は手紙で呼び出すのが好きなのかな。

 

SnapCrab_13-4-2_18-7-18_No-00

 

結局今回の日記はムービーだけで終わっちゃいました(;・∀・)
ただ最近のマンネリ化した展開じゃないので、この先どうなるかドキドキしながら次回に続きます!
ではでは(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第23回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第25回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930