ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第115回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu115

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、115回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第114回はコチラ!

 

HNI_0058

 

突如増えた「夢見の館」来客フィーバー現象ですが、見事通常営業に戻ったようで、1日1〜2人の来客になりました。
1日で200人とかはやっぱり異常だったみたいです。
あの現象は結局なんだったんだろう(・Θ・;)

 

HNI_0064

 

HNI_0065

 

いよいよあの「のりまき」が引っ越す日がやってまいりました。
最後までちょっぴり気持ち悪い発言を残しつつお別れ。
短い付き合いだったけど、その強烈な顔は忘れないよ!

 

HNI_0066

 

こちらがそののりまき宅。
後ろにちらっと見えている「イルミネーションなアーチ」を見事に目隠しした憎いお家です。

 

HNI_0084

 

次の日キレイさっぱりなくなりましたヾ(*´∀`*)ノ
村長の涙は哀しみではなく、うれし涙でございます。

 

HNI_0088

 

ではではさっそく整備して…。
かつての道が復活!
美しく整備された村が帰ってきました!

 

HNI_0060

 

HNI_0061

 

いっぽうキャンプ場で先日スカウトしたレベッカ宅予定地。
見事道の上に建たず、村の東海岸のナイスな場所に建つことになりました\(^ω^\)( /^ω^)/

 

HNI_0072

 

HNI_0085

 

翌日、引っ越しのご挨拶。
これによって、今の村の住人がかつてないくらい充実!
引っ越して欲しいなぁと思う人がなくなってしまいました。
次の引っ越しフラグは誰であれ、辛い決断を迫られることになりそう…。

 

HNI_0067

 

昨日4月5日はペーターの誕生日
まだカステポー村の住人のなかでは新人だけど、もちろん盛大にお祝いしますよ〜。

 

HNI_0069

 

HNI_0070

 

さっそくペーターのおうちに行くと、性格も真逆で年齢も離れていそうなイメージのバンタムがお祝いに来ていました。
この二人は面白いツーショットだな〜。
村長からは、ちょっと大人なテイストに目覚めさせるために、ツートンローテーブルをプレゼント。
これで村長みたいなカッコイイ大人になってね!

 

HNI_0080

 

いっぽうの村長宅には先日配信されたコクヨ(KOKUYO)限定アイテム「さんかくじょうぎテーブル」を設置。
うーん、色がちょっと部屋と合わない感じ。
もっと白っぽいのが良かったなぁ。

 

HNI_0081

 

いよいよ今晩のとたけけライブで「きみのたんじょうび」を除いた全ミュージックが揃いますヾ(*´∀`*)ノ
ここまで長かった〜。

 

HNI_0083

 

これを記念してほぼ全曲が展示してある、こじみのミュージックルームを展示場で公開しました!
なるべく持ち歩いてすれ違うようにしますので、総武線沿線ですれ違った人はラッキーかも?
そんな人はいないと思いますが、もしこれを読んでくれている人とすれ違ったら、是非コメントくださいね〜。

 

 

ほい、今回はここまでです。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第116回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
念願の引っ越しに成功したのりまき宅跡地やこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第114回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせ どうぶつの森パズル 266ピース
とびだせ どうぶつの森 266ピース

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930