ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第116回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu116

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、116回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第115回はコチラ!

 

HNI_0095

 

今日ゲームを起動してみると、桜吹雪が舞っていました。
これはさっそく撮影せねば!と思ってスクリーンショットを撮ったんですが、全然映ってなかった…。
ただの桜の写真ですが、ぼちぼち見納めだと思うのでこれも記念のひとつってことで。

 

HNI_0096

 

キャンプ場にまた来客がありました。
村にやってきたのは羊の「トロワ」。
特にクセもない、オトナ系の羊姉さんです。

 

HNI_0098

 

HNI_0099

 

現在の住人は9人。あと1枠空いていて、このまま突然変なキャラが村に来てしまうよりは悪い印象がない彼女を入れてしまったほうがいい!と判断。
ということでトロワ姉さんをスカウトしました〜。

 

HNI_0100

 

HNI_0001

 

ペーターの家に誘われたのでお宅を訪問してみると、先日誕生日プレゼントで私があげた(前回の日記参照)ツートンローテーブルが飾ってあるではないですか!
この部屋にマッチしているかは別として素直に嬉しいね〜。

 

HNI_0003

 

最近我が家のツートンシリーズで統一された部屋に変化がなくてつまらなくなってきたので、久々にリメイクしてみることに。
先週のファミ通の付録でついていたどうぶつの森の冊子に、ツートンを鉱石でリメイクされた写真が載っていて、これなら個性的な部屋になるかも?と思い、さっそくカイゾーにリメイクを依頼してきました。

 

HNI_0006

 

う、うーん…どうなんだろう。
色があまり変わらない「ぎんこうせき」でやってみたんですが、シリーズが全部揃えばいい感じになるのかな?
鉱石自体集まりにくいから、全パーツがリメイクされるのはけっこう先になりそうだけど…。

 

HNI_0089

 

HNI_0090

 

とうとう「とたけけミュージック」最後の1曲、けけメタルをゲット!
これによりイベントで聞ける「きみのたんじょうび」以外の全ミュージックが揃いました〜!
だからって別になんのご褒美もないんですけどね…。
もし展示場ですれ違えたら覗いてやってください。

 

HNI_0091

 

ななななんだこの変なキャラは!
どうみても昭和なオッサン風なのに、口調は子供っぽい!
そんな夢見の館で出会った彼を見ながら今回はお別れです。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第117回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
ほぼ全曲揃ったこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第114回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせ どうぶつの森パズル 266ピース
とびだせ どうぶつの森 266ピース

    • りょうま
    • 2013年 4月 08日

    おはようございます(^-^)
    おや、トロワさんですか( ̄▽ ̄)
    確かDSかwiiで会った記憶がします(^_^;)
    もしかしたらトロワさんは、今までで最大の悲劇を起こす女だったりします(笑)
    レベッカさんですか
    私のサブ村にいます(^-^)
    では、トロワさんはテロをするのかしないかドキドキどころですね(^_^;)
    では失礼します

    • tomikoji
    • 2013年 4月 08日

    > りょうまさま
    調べてみるとトロワ姉さんは64版からのベテランみたいですね〜。
    同じく初代からやってますが、この住人は知らなかったです。
    明日予定地が建つと思いますので、たぬきちテロが発生しないことを今から祈ります…(´;ω;`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930