ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第26回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-26

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第26回です。(プレイ日記第25回はコチラ!

 

SnapCrab_13-4-7_20-31-31_No-00

 

大元締め(国王)を探しにポルトポルトの港へやってくると、さっそくトラブルに巻き込まれております。
どう見てもこのバルトという海賊の方が人相が悪いので、もちろん私は女性のほうへお味方いたす!

 

SnapCrab_13-4-7_20-33-3_No-00

 

固まって向かってきたところを範囲魔法をかましたら一瞬でバトルは終了。
またもや戦闘シーンを撮影するチャンスを逃しました…無念。
大元締めのお名前はオリビア様というらしいです。
よし、元締めらしくオリビアの姉御とお呼びすることにします!

 

SnapCrab_13-4-7_20-34-1_No-00

 

SnapCrab_13-4-7_20-34-16_No-00

 

当初の目的である女神の宝やマーズの異変について話を聞いてみるとことに。

 

SnapCrab_13-4-7_20-35-6_No-00

 

国王イコール海賊の元締めかと思ってたんですが、どうやら違うみたいでした。
普通に貴族王族がいて、海賊は海賊でそれぞれの生活るらしく、このオリビアの姉御は海賊と王族が結ばれて生まれてきたらしいです。

 

SnapCrab_13-4-7_20-35-29_No-00

 

SnapCrab_13-4-7_20-35-47_No-00

 

そんな今は亡きオリビアの母君からヒントを頂けました!
マパラッパ諸島に女神の宝関連のアイテムがありそうとのこと。

 

SnapCrab_13-4-7_20-38-12_No-00

 

オリビアの仲間に加わってくれるということで、初デート気分で待ち合わせ場所で待っていると、以前街の入り口で会った釣り人のおっさんエイハブと遭遇。
オリビアの姉御とのデートを邪魔する気か〜!

 

SnapCrab_13-4-7_20-38-27_No-00

 

SnapCrab_13-4-7_20-39-18_No-00

 

まぁ、ここまでくれば察しはつきますが、このおっさんオリビアの親父に違いないわね。
話を聞いていると、共通のことが多過ぎますし。
そしてエイハブからもヒントを頂きました。
こちらはまだよく分からない感じです。

 

SnapCrab_13-4-7_20-39-35_No-00

 

「その娘」とかなんか他人っぽいこと言ってるけど、この人絶対親父でしょ!
逆に全然違う人だったら、レベルファイブやりおる。

 

SnapCrab_13-4-7_20-40-0_No-00

 

SnapCrab_13-4-7_20-40-10_No-00

 

狙ったかのように入れ違いでやってきたオリビアの姉御とともに、マパラッパ諸島へ出発!
ラウラ姫がいないのは残念だけど、今回も頼もしい仲間(個人的に好みな女海賊)が加わって盛り上がってきました!
いろんな意味で!うぇへへへ。

 

SnapCrab_13-4-7_20-41-29_No-00

 

なんかいろんな人から助言を頂けるんですが、いい具合に意味が分からないです。
簡単過ぎてもつまらないから、いろいろ謎をとく楽しみがあるのはいいけどね〜。

 

SnapCrab_13-4-7_20-42-48_No-00

 

SnapCrab_13-4-7_20-42-57_No-00

 

SnapCrab_13-4-7_20-43-1_No-00

 

やっぱり海の冒険といえば難破船
ということで、手がかりがまだまだ足りない以上、怪しげなところはどんどん調べていきますよ〜。

 

SnapCrab_13-4-7_20-47-21_No-00

 

いざ難破船がある場所へ向かうと、なぁ〜んか前にも見たことある黒く染まったモンスターがおりました。
ってことは、またドクロ石もからんで来る感じなのかな?

 

 

というところで、今回はここまで〜。
これを書いている時点で、まさにここで本体のフタを締めているので、このあとどうなるか実際分かっておりません(笑)。
最近更新頻度が下がってきているので、次回はもうちょっと早めにアップしたいと思います〜。
ではまた次回〜(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第25回目

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第27回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930