ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第117回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu117

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、117回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第116回はコチラ!

 

HNI_0007

 

HNI_0009

 

よっしゃー!
と、今回はガッツポーズからのスタートです。
見事に前回スカウトしたトロワ宅の建設予定地は、道路上に作られることなく空き地に建てられましたヾ(*´▽`*)ノ

 

HNI_0017

 

HNI_0018

 

次の日さっそくご挨拶へ。
スカウトでわざわざお呼びしたのでもちろん好印象なんですが、路上に家が建たなかったことで、さらに印象が良くなりました。
これからよろしくね!

 

HNI_0012

 

HNI_0013

 

ようやく公共事業で「かだん」の提案がされたので、さっそく作ってみました。
貴重なすずらんを植えて完成!
中途半端に3つしかないのが残念な感じ(´・ω・`)

 

HNI_0014

 

そして花壇完成式典の直後、アップリケが思わせぶりに話しかけてきました…。

 

HNI_0015

 

HNI_0016

 

アップリケが引っ越しを決意ですと!?
ポケットの中の子供を育てるには、いい村だと思うんだけどな…。
ま、まさか新しいお父さんを探しに…!?
残念だけど、涙をのんで見送ることにします。

 

HNI_0019

 

今日から桜がなくなってしまいました…。
わざわざ植えた桜並木がちょっとさみしげです。
またフルーツの木を植えようかな。

 

HNI_0020

 

代わりにツツジの花が咲きました〜!
当初から色も計算して植えていたので、いい感じになっておりますよ〜。

 

HNI_0021

 

HNI_0024

 

コクヨ(KOKUYO)からの配信アイテム最後のひとつ「ジュニアペンシルついたて」が届きました。
これでコクヨシリーズはコンプリートヾ(*´▽`*)ノ
デザイン的にけっこう好みのアイテムが多かったので、また新しいアイテムもやって欲しいなぁ。

 

HNI_0011

 

最後に昨日見納めだった、桜吹雪を見ながらお別れ〜。
来年これを見る日までプレイしているのだろうか…なんてことを思いつつ。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第118回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
ほぼ全曲揃ったこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第116回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせどうぶつの森 おでかけミニトート
とびだせどうぶつの森 おでかけミニトートB (リンゴと家)

    • ふっふっふ・・・当ててみよ
    • 2013年 4月 27日

    おぉ!アップリケがいるではありませんか!!初代からやっていますが、wiiのどう森で初めて会って、ずっと引っ越さないと思うくらい仲が良かったにもかかわらず出で行ってしまい、それ以来会ってなかったので、懐かしく・・・(ちと泣きそうなのは秘密です)

    • tomikoji
    • 2013年 4月 28日

    >ふっふっふさま
    アップリケは子持ちなのに、よく独身の我が家に遊びにくるというちょっと怪しい住人でしたw
    写真はしっかり頂いたので、今も村の一部になってますよ〜!

    • 匿名
    • 2013年 5月 11日

    アップリケがいる! 自分にとっては仲の良い友達みたいなもの。(公共事業の提案もよくしてくれます。)

    • tomikoji
    • 2013年 5月 11日

    >匿名さま
    コメントありがとうございます〜。
    残念ながらアップリケは私の村では去ってしまいましたが、そちらの村では仲良く続くといいですね〜ヾ(*´∀`*)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930