ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第28回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-28

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第27回です。(プレイ日記第27回はコチラ!
※すみません、今回キャプチャーでミスをしまして、途中から画像にマウスポインタが映ったままになっている部分があります…ちょっと見苦しい感じですがご了承ください(´;ω;`)

 

SnapCrab_13-4-09_17-44-6_No-00

 

【前回のあらすじ】
女神の宝を探しに難破船探索にやってきたものの、見つかったのは海賊の心得が書いてある手帳だけだった。
とりあえず他にお宝は見当たらないので、今日は帰って寝ることに。
それではみなさまおやすみなさい(。-ω-)zzz

 

SnapCrab_13-4-10_23-52-32_No-00

 

宿屋で休んだ次の日、また海賊ともめごとをしているオリビアの姉御と遭遇。
狙ったかのようにからんでくる海賊たちですな…。

 

SnapCrab_13-4-10_23-53-13_No-00

 

一触即発の状態から現れたのが、「自称」釣り人のエイハブのおやっさん。
やっぱりただものじゃなかったね!

 

SnapCrab_13-4-10_23-53-54_No-00

 

100%バレバレだったけど、予想通りオリビアのリアルパパさんでした。
このオヤジにして、この娘ありって感じ。
国を代表する女王(?)が父親に向かってオヤジ呼ばわり…その性格嫌いじゃないよ!

 

SnapCrab_13-4-10_23-54-10_No-00

 

SnapCrab_13-4-10_23-54-27_No-00

 

お、おう!? 急に話題を振られてあせる私。
謎なら解けた気がするんですけど、肝心の海賊の心得7つをメモってなくてですね…。
解きたくても解けないというか…もごもご。

 

SnapCrab_13-4-14_17-46-39_No-00

 

そんな動揺を必死で抑えていることも知らずに、エイハブのおやっさんは街外れの灯台まで来いと呼び出しです。
知ったかぶりをしてるのがバレた!?
というわけではなく、ここはオリビアの両親の思い出の場所らしいです。

 

SnapCrab_13-4-14_17-47-2_No-00

 

SnapCrab_13-4-14_17-47-19_No-00

 

SnapCrab_13-4-14_17-48-9_No-00

 

うわー、なんか泣ける話になってきました。
こんな素敵な両親いいですね!
たしかに親の都合を子供に押し付けちゃうのは良くないもんね!

 

SnapCrab_13-4-14_17-48-34_No-00

 

SnapCrab_13-4-14_17-49-0_No-00

 

ヤバイ!
またこちらに謎のことを振られてしまった…(汗汗汗汗

 

SnapCrab_13-4-14_17-49-52_No-00

 

良かった〜。
心得が一覧で出てくれました。
7つの心得に7つのアタマ。
アタマは心得の頭文字。
これを読み解くと…。
「か い ぞ く に な れ」
オリビアのお母さんは、反対だった海賊になることをとっくに赦していたんですね!

 

SnapCrab_13-4-14_17-50-52_No-00

 

SnapCrab_13-4-14_17-52-21_No-00

 

今まで敵対してからんでいた海賊バルトが急に態度を変えてきましたよ!?
どうやらこのバルトは海賊の厳しさ、または海賊を諦めて国王に専念させるために、オリビアにわざと絡んでいたみたいです。
なんかこの国の人たち、みんないいやつ過ぎる〜!

 

SnapCrab_13-4-14_17-51-18_No-00

 

さらに全然話に絡んでいなかった女神の宝の一つ、「女神の錨」をもらっちゃいました!
ボス戦みたいなものはないんですね〜。
ちょっと拍子抜けな気もしつつ、ありがたく頂きます!

 

SnapCrab_13-4-14_17-56-37_No-00

 

SnapCrab_13-4-14_17-56-49_No-00

 

クルブルク王への返書を渡すということで、ポルトポルトの王宮へ行くと、変わり果てたオリビアがあああぁぁ!
女海賊ふうのあの出で立ちが良かったのに、なんかおばちゃんみたいな姿に…。
ここここんなの認めません!
次回逢うときはまた海賊ファッションでお願いします(切実)。

 

SnapCrab_13-4-14_17-57-21_No-00

 

そして話はまた真面目モードへ。

この一連で暗躍している魔王がいるという噂。
エリック王が封じた魔王…見た目がちびっこなのと関係があるのかな?
今まで全然話題に出ていなかった、知られざる話がまだまだたくさんありそう!

 

SnapCrab_13-4-14_17-57-27_No-00

 

というところで今回はここまで〜。
ではまた次回〜(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第27回目

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第29回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930