ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第118回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu118

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、118回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第117回はコチラ!

 

HNI_0025

 

最近よく転ぶ乙女座の村長。
雨の日だと、びちゃ!って感じになるので、なるべく落ち着いて歩くようにしています。
この服グレースブランドなのにぃぃぃ。

 

HNI_0026

 

先週の土曜は釣り大会でした!
すべてのトロフィーは揃えたので、無理して参加する必要はないんですが、釣りバカ村長として参戦!

 

HNI_0027

 

HNI_0030

 

しかも開始と同時にいきなり巨大カジキを献上してぶっちぎりの優勝という大人げなさ。
ちょうど倉庫で余ってたんで…。

 

HNI_0028

 

HNI_0029

 

数ヶ月ぶりに村の環境がサイコーになりました♪
コツコツ育てていたすずらんも、うっかり踏みつぶして数が減ってしまったので、環境がサイコーになったことでまた咲いてくれるといいなぁ。

 

HNI_0032

 

カステポー村唯一の子持ちキャラのアップリケが引っ越していきました…。
また気が向いたら、商店街に遊びにきてね〜!

 

HNI_0038

 

アップリケ宅はテロもない普通の場所にあったので、ぽっかりと出来た跡地がもの哀しいです。

 

HNI_0039

 

HNI_0040

 

そこへナイスタイミングで「フラワーアーチ」の公共事業の提案が!
ちょうど出来たこの空き地を活かすために、アップリケ宅跡地にフラワーアーチ建てることにしました。

 

HNI_0041

 

速攻で募金も済ませて、明日には完成予定です。
ちょうどこのすぐ下には「花時計」があるので、このへん一体を緑地公園っぽくしてもいいかなぁと思ったりしています。

 

HNI_0055

 

HNI_0056

 

基本的に自分の呼び名は大幅に変えないようにしているんですが、なぜかこの「とみンキー」っていう響きがツボにはまったので、許可しました!
リアルで呼ばれたら恥ずかしいですけどね…。

 

HNI_0059

 

リアルじゃ超人見知りのこの私が、村の中では社交家ですと!?
とくに他の村にも行ってないので、村の住人との会話が多いと社交家扱いになるのかな。

 

ということで、今回はここまで〜。
ちょっとネタが不足して更新が頻度が下がって来たので、いままで手をつけていなかった「アレ」をするときがきたかもしれない…。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第119回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
ほぼ全曲揃ったこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第117回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせどうぶつの森 おでかけミニトート
とびだせどうぶつの森 おでかけミニトートB (リンゴと家)

    • ふっふっふ・・・当ててみよ
    • 2013年 4月 27日

    第117回という、超中途半端な回から見ている者です・・・のほほんとネットでどう森の裏技などを 調べていたらなぜかここにたどり着きましたwwわっちの趣味に合ってるからかは定かじゃありませんが、かなり面白かったので見ています。逐一コメント書こうと思います。よろしくです(・∀・)

    • ふっふっふ・・・当ててみよ
    • 2013年 4月 27日

    ・・・・・釣り大会・・・大人気ないですねwwアップリケとの別れの辛さは良く知っています・・・でも別れも乗り越えていかないとダメですよね!(別れるのが辛くて住民を手放していないのは秘密です)

    • tomikoji
    • 2013年 4月 28日

    >ふっふっふさま
    コメントありがとうございます!
    120回以上も書いてるので、気が向いた時にでも読んで頂けるだけでありがたいです(*´ω`)っ
    コメントも無理をして書かなくても大丈夫ですので…。
    アップリケ跡地にはフラワーアーチが今も立派に建って、村のシンボルのひとつになってますね〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930