ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第119回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu119

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、119回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第118回はコチラ!

 

HNI_0042

 

HNI_0043

 

HNI_0044

 

まだ出会って間もない新住人のレベッカの過去にふれてしまいました。
歌・村長、ギター・とたけけでユニットを組むとかダメ…かな?
一応1年半ほどなんちゃってコピーバンドを高校時代やっていた、よくある高校の青春時代を送ってきたんだけど…。

 

HNI_0045

 

HNI_0046

 

けっこう住人の入れ替えが多かったせいで、商店街に現れる過去の住人の顔ぶれが豪華になってきました!
こうして見ると、ちょいは引き止めておいたほうがよかったかなぁ、なんて思ったりしています…。
でもここで逢えるからオッケー!

 

HNI_0048

 

HNI_0050

 

HNI_0051

 

アップリケの跡地に建設したフラワーアーチが完成!
朝イチ(AM6時)で式典を開催したため、みんな寝ていて誰も参加せず…。
村長も式典後に寝たけどね!

 

HNI_0053

 

デパートが建ってからだいぶ経ちますが、ひりょうを50個買うと「きんのスコップ」がもらえということで、今更ながら毎日ひりょうを買い始めました。
1日1個しか買えないから、道のりは長いぜよ…。

 

HNI_0057

 

HNI_0058

 

カモミに頼まれてチョキを自宅まで連れて来たんですが、会話が謎だらけでどこをどうつっこんでよいやら…(汗)。
「だなも!だなも!だなも!」
気になるわー。

 

HNI_0059

 

ちょっと遅れましたが、セブンイレブンの配信アイテム「おにぎりとべんとうのたな」をゲット!
いつものセブンイレブン内で3DSを広げずに配信アイテムを頂く技(日記32回参照がなかなか成功しなくて、4回目でやっと成功しました…。

 

HNI_0061

 

さっそく設置。
ますます村長改め店長っぽさが板についてきた!?

 

HNI_0062

 

大きな変化はいないですが、レジまわりも記念にパシャリ。
そういえば昔セブンイレブンって、レジでコーンのアイスを買えたりしてたの知ってました?

 

HNI_0056

 

最後に完成したフラワーアーチを見ながらお別れ〜。
次回もまた更新が空きそうですが引き続きよろしくです!(って書くとけっこう早めに更新したりする罠)
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第120回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
セブンイレブン配信アイテムが揃ったコンビニルーム(?)も公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第118回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせ どうぶつの森パズル 266ピース
とびだせ どうぶつの森 266ピース

    • ふっふっふ・・・当ててみよ
    • 2013年 4月 27日

    フラワーアーチの完成記念式典の1枚目眠そうだな~ww

    • tomikoji
    • 2013年 4月 28日

    >ふっふっふさま
    朝6時なんで、それっぽい雰囲気が出ていて、いい一枚になっているかと。
    ふたりだけの式典はやっぱり寂しいです(´・ω・`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930