ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第30回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-30

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 スローペースながらも第30回達成です。(プレイ日記第29回はコチラ!

 

【前回のあらすじ】
マーズものがたり第3話を無事にクリアしたとみこじ。
これにより新エリアのダルスモルスへ道が開かれたのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-28-27_No-00

 

やってきました、新エリアの「砂漠と魔法の国ダルスモルス」!
いい加減装備も新調したかったので、この見た目ともオサラバできそう。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-29-58_No-00

 

あ、あのー…、言っていることはよくある街の入り口の村人A的なセリフなんですけど、あなたの名前「まおうへい」ってなってますよ…。
ただの砂漠の国ってわけじゃないのね。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-36-32_No-00

 

とりあえず、現状魔法使いのクエストで受けられるものが1つしかないので、それをさばくユーレイ退治にいくことにしました。
メインクエストでは敵が弱過ぎたから、今回もラクショーかな?

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-45-18_No-00

 

夜の出現を待って、いざ決戦!
犬のすえぞうと、ラウラ姫も準備はオーケー?

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-45-55_No-00

 

チーン。
最近の敵はみんな瞬殺だったのに、こっちが瞬殺されました…。
魔法も全然効かなかった…。
※どうやら炎に弱いというのを後でしりました…砂漠だから炎は効きにくいと思い込んでしまった。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-50-15_No-00

 

やっぱり装備が弱いに違いない!ってことで、ダルスモルスでショッピング。
お金には余裕があるのに、全然装備できるものがない…。
装備できるものがあったとしても、今より弱いし…。
今のシェル装備と月のワンドってかなり優秀な装備なんだね。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-53-40_No-00

 

街をぶらぶらしていると、占い師っぽい人にラウラ姫を連れ歩いてることを冷やかされちゃいました。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-53-48_No-00

 

と思ったら全然関係なくて、ユーレイが肩のあたりに見えるだと!
ユーレイの色白かい!
もしくはさっきのさばくユーレイに取り憑かれたのかな…。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-54-55_No-00

 

あ、あのー、冒頭でもつっこんだですが、ここの兵士たちはさらりととんでもないこと言いますね…。
自然にとけこみすぎてスルーしそうになります。
入ってみると、普通の街の商店街でした。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-57-54_No-00

 

お、久しぶりのご対面。
以前精霊探しでちょっとだけお世話になった(日記18回参照)カニアと出会いました。
お久しぶりです!

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-58-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-58-16_No-00

 

ここでまさかの衝撃発言!
クルブルクにいる魔法使いの師匠である猫のクローネは、カニアが操っていたたたの使い魔だったらしいです。
どうぶつの森をやっていると、しゃべる猫なんて当たり前だったからスルーしていたけど、やっぱりこれはネタだったのね。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-58-26_No-00

 

ここまでたどり着いたお礼にナンボワンドを頂きました!
でも元々持っている月のワンドのほうが強い…。
表面上はありがた〜く受け取り、あとでそっと倉庫にしまうことに。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_7-59-9_No-00

 

カニアのプロフィールがヒドイことに。
ダルスモルス一番の美女だと…これも魔法の力か!

 

SnapCrab_NoName_2013-4-21_8-1-34_No-00

 

街をひととおり回ってみたものの、欲しい装備が全然見つからず…。
もうちょっとランクを上げたりしないとダメなのかなぁ。
でも敵もなかなか強いし…。
今後の方針になやみつつ、今回はここまで〜。
続きは水曜あたりに更新予定です。
ではまた次回〜(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第29回目

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第31回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930