ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第120回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu120

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、120回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第119回はコチラ!

 

HNI_0063

 

タカのアポロに引っ越しフラグが!
今カステポー村にいる住人は特に苦手な人がいないので、誰に引っ越しフラグがたってもショックだわ…。

 

HNI_0065

 

HNI_0066

 

HNI_0067

 

さっそく様子を見ににいくと…21日に引っ越すそうです。
って、これを書いてるのが21日なんですけどね!
最近やってきてもすぐ出て行く人が多かったから、まぁまぁ長居したほうではあるんですけど…残念。

 

HNI_0078

 

HNI_0079

 

ということで、今日はアポロとのお別れの日になってしまいました。
アポロの家も含め、最近村の南西の居住エリアがみんな引っ越してしまって、このへんはさみしくなってきたのう。
住居密度がすごく高かったエリアだったのに…。

 

HNI_0072

 

そんな哀しみをカバーするかのように、今日はキャンプ場にテントが!
誰かな誰かな〜。

 

HNI_0073

 

うおおぉぉぉ!
オオカミキャラキタ――(゚∀゚)――!!
美人系ですな〜。

 

HNI_0074

 

HNI_0075

 

HNI_0076

 

もちろん即スカウトですぜ。
この出会いにアポロとの別れを完全に忘れている村長。
最近のカステポー村は厳選したかのようにいいメンツが揃ってきたなぁ〜。
女性住人が多いのは、村長の趣…ゲフンゲフン!

 

HNI_0068

 

そしてコチラは村の滞在期間最長住人のチョキ。
ワカサギの代わりになにか家具が欲しいということだったので、ティーセットをプレゼント。
そのお礼が中古のワカサギかぁ…。

 

HNI_0069

 

HNI_0070

 

バンタムから、石油くっさくきの公共事業の提案がされました。
なかなかいいもんだぜ!?って、簡単に建てられる代物じゃないんですけど…。
しかも村の自然ポイントが大幅ダウンしちゃうということなので、今回は見送ります。
花とふれあえる村・カステポー」がウリだからね!(←いま考えた)

 

とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

 

書籍関連で「とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし 」という本が4月25日に発売されるらしいです!
この日記のネタにもなるし買おうかな〜(以下引用文)
村のカスタマイズや部屋のインテリアについて、たくさんの例と共に配置のテクニックや使用したマイデザイン、家具を紹介しています。
“夢見の館”や“ハッピーホーム展示場”に自信をもって紹介できる村、部屋作りをサポートします。
リメイク家具のカタログを見やすく掲載しているので、どんな姿に変わるのかここでチェックできますよ!
また、レンガやアスファルトなど道路として使えるマイデザイン、家具のリメイクに便利なマイデザインをQRコードとして多数掲載しています。

 

というわけで、今回はここまで〜。
たぬきちテロに遭わないことを祈りつつ、オオカミのビアンカが越してきたらまた報告します。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第121回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
セブンイレブン配信アイテムが揃ったコンビニルーム(?)も公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第119回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせ どうぶつの森パズル 266ピース
とびだせ どうぶつの森 266ピース

 

    • りょうま
    • 2013年 4月 22日

    久しぶりでーすo(^▽^)o
    おー!ビアンカさんがこられますかo(^▽^)o
    まだ、うちの村に来られてないので残念です(笑)
    アポロさんと入れ替わり・・・
    ハハーン( ̄▽ ̄)
    アポロさんはビアンカさんがキャンプに来ることを察知し、逃げたかな?(笑)
    では失礼しますo(^▽^)o

    • tomikoji
    • 2013年 4月 23日

    >りょうまさま
    思い出してみると過去シリーズでもオオカミの住人は来たことがなかったので、ついテンションが上がってしまいました(∩´∀`)∩
    たしかにオヤジ口調と姉御口調の二人なら、過去に何かあったっぽい雰囲気を感じますね!
    でもテロをだけは起こさないでもらいたいです…。

    • りょうま
    • 2013年 4月 23日

    >とみこじさま
    おー、それはいい思い出になりそうですね
    私の村にシベリアさんとロボさんがいます( ̄▽ ̄)
    ビアンカさんが来られたらビアンカさんを奪い合いに!?(笑)
    にしても、引っ越しフラグたったら、すぐに載せて欲しかったかもしれません(^_^;)
    私的に勧誘したい方はいらっしゃいます(笑)
    というかそもそも、フレンドになってませんでした(笑)

    では失礼しますo(^▽^)o

    • tomikoji
    • 2013年 4月 24日

    >りょうまさま
    おおー2人もオオカミキャラがいらっしゃるとは!
    シベリアは住人人気投票でも上位に入ってたイケメンですね〜。
    これにビアンカが加わったら美男美女の競演!?
    もし引っ越しフラグがたったら告知するかもですが、引き止める可能性が高いかもです…ムフフフ(^m^)

    • ふっふっふ・・・当ててみよ
    • 2013年 4月 27日

    わっちはロボとビアンカがいますね~
    ビアンカは最初からいる住民でして、ロボは勝手に引っ越してきましたw
    オオカミキャラは珍しいのですかな?
    よく分りませんがわっちも「引っ越そうかなぁ」と言われたら引き止めますねw
    それではまた次回~

    • tomikoji
    • 2013年 4月 28日

    >ふっふっふさま
    オオカミキャラは珍しいというより、人気があるキャラ多いですね~。
    見た目でアレな感じのキャラがほとんどいないので(; ・`д・´)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930