ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第121回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu121

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、121回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第120回はコチラ!

 

HNI_0080

 

なんか怖い現象が…。
日付で言うと4月21日にキャンプ場にきたビアンカが、なぜか次の日の22日にもキャンプ場に。
話してみるとスカウト済みだったので、二日連続で村にやってきたという感じではなさそうだけど…。

 

HNI_0087

 

ぴぎゃああああああああぁぁぁぁぁ!!
トップクラスのたぬきちテロが発生したああああああん。
橋を渡る人を見事に邪魔するかのように、こんな場所にビアンカ宅が…。
リアルで orz ←こんなポーズしたい気持ちでしたよ。

 

HNI_0089

 

とりあえずこの橋から道は続いてないよーってことにするために道を敷き直しました。
橋も撤去しようか迷ったんですが、代わりになるいい場所がなかったので、とりあえずこの橋は残しました…くそぅ。

 

HNI_0090

 

ちょうど村にやって来ていた占い師のハッケミィに相談することに。
やっぱり占いの力じゃ無理ですわなー。

 

HNI_0077

 

この落ち込んだ気分を一新するために、ちょうど手に入った銀鉱石で家具のリメイクでもしよう。

 

HNI_0081

 

HNI_0082

 

ようやくツートンシリーズの銀鉱石リメイクは3つめができました。
銀鉱石自体なかなか出てこないから、全然リメイクが進まないな…。

 

HNI_0085

 

HNI_0086

 

なんかレベッカとバンタムの二人って、顔似てるな〜なんて思いながら、今回はここまで〜。
明日やってくると思われるビアンカを全力で迎え入れる予定だったのに、たぬきちのせいでテンションガタ落ちになってしまったよ。
しょんぼりしながら次回へ続きます。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第122回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
トップクラスのたぬきちテロが発生した村も公開中!(場所は村の南東の橋付近)
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第120回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

村のカスタマイズや部屋のインテリアについて、たくさんの例と共に配置のテクニックや使用したマイデザイン、家具を紹介しています。
“夢見の館”や“ハッピーホーム展示場”に自信をもって紹介できる村、部屋作りをサポートします。
リメイク家具のカタログを見やすく掲載しているので、どんな姿に変わるのかここでチェックできますよ!
また、レンガやアスファルトなど道路として使えるマイデザイン、家具のリメイクに便利なマイデザインをQRコードとして多数掲載しています。

    • ゆっきー
    • 2013年 4月 24日

    こんにちは!こちらでは初めまして!
    ツイッターでフォローさせて頂いて
    おりますゆっきーです( *´ ▽ ` *)ノ

    たぬきちテロに思わず反応してしまい…!!!
    私もついこないだにとみこじさんと似てる
    被害に遭っていたところです。゜(゜´Д`゜)゜。
    お気持ちお察しします(泣)
    私もその時は本気で落ち込んで立ち直るのに
    時間がかかりましたorz

    しかも私はうっかり橋を替えるために
    撤去してしまい、そこには架けれなくなり…
    工事に時間が掛かりました( ;∀;)

    その現象も気になるのですがなにかの
    不具合だったのでしょうか…((( ;゚Д゚)))

    しかしステキなビアンカさんが来て羨ましいです♪
    陰ながら村作り応援してます!またこっそり
    夢見で遊びに行かせて頂きます(^v^)

    それではいきなりコメント失礼しました~!

    • りょうま
    • 2013年 4月 24日

    あっ(^_^;)
    私が好きだったビアンカさんがテロを・・・
    というか久しぶりにたぬきちテロを拝見しましたね(^_^;)
    初オオカミキャラがこんな苦い思い出に(^_^;)
    とみこじさん、頑張ってください(ノ_<)
    失礼しますo(^▽^)o

    • tomikoji
    • 2013年 4月 24日

    >ゆっきーさま
    いらっしゃいませ!&コメントありがとうございます〜ヾ(*´∀`*)ノ
    やっぱりうかつに橋を撤去するのはリスクがありそうですね…。
    撤去から次の橋を建てるのにリセットも使えないですし。
    自分でスカウトしたキャラなので、この哀しみを乗り越えて仲良くしたいと思います!
    いつでも遊びに来てくださいね〜。

    • tomikoji
    • 2013年 4月 24日

    >りょうまさま
    今回のテロはフォローしようがない位置なので、精神的ダメージがマックスでした(´;ω;`)
    橋を撤去しちゃえば、村はずれの一軒家にしか見えないんですが…。
    日記のネタにはなったんで、そこが救いですかね〜今後振り返る機会には絶対思い出させる事件になったと、ポジティブに考えることにします…。

    • ふっふっふ・・・当ててみよ
    • 2013年 4月 27日

    うわぁ・・・悲惨なところにテロされましたね・・・これはひどい・・・
    頑張って立ち直ってくださいね~
    でわまた次回~(これちょっとはまった)

    • tomikoji
    • 2013年 4月 28日

    >ふっふっふさま
    比較的テロの被害が多いカステポー村ですが、これはトップクラスでした。
    思わず本体を落としかけたほどです…。
    公共事業で「絶対住宅建設予定地禁止エリア」みたいなのが作れればいいんですけどね。

    • sss
    • 2015年 1月 20日

    僕の3Dとかい村もタヌキチテロが起こらないか心配です。
    一応、モダンな街灯で防いでいるのですが…
    住民の家自由に決められないのかな~

      • とみこじ
      • 2015年 1月 24日

      >sssさま
      もしかしたらたぬきちのテロという不安要素があるからこそ、飽きずにプレイできるかもしれませんね…。
      全てが理想通りになっちゃうと、それで満足しちゃいそうですし(´ε`;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930