ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第122回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu122

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、122回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第121回はコチラ!

 

IMG_0291

 

今回はちょっと番外編です。
先日「とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし」という本が発売されたので、さっそく読んでみた感想や中身をご紹介したいと思います。

 

IMG_0292

 

他のどうぶつの森の攻略本と比べると、一回り大きいB5サイズ(攻略本はA5)。
ページ数は240ページで、他と比べると3ぶんの1程度の厚さです。

 

IMG_0293

 

中身のデザインですが、ファミ通の攻略本でよくあるシンプルなスッキリデザインです。
前半はいろんなコンセプトの部屋が見開き単位で載っていました。
家具だけでなく、その部屋に合ったファッションまで載っているのは新しいかも。

 

IMG_0294

 

とびだせ どうぶつの森をやり込んでいる人には嬉しい、リメイクのカタログページ。
ニンテンドードリームの攻略本でもリメイクの画像は載っていたんですが、すごく小さめの掲載だったので、ここまでゆったり大きく掲載されているのは助かりますね。
この本全体にいえることですが、検索性はほとんどないので常に見比べたい!っていう人にはちょっぴり不便かも。

 

IMG_0295

 

私がこの日記でやろうかなと思っていた、全ミュージックのジャケット一覧ページ。
こちらも画像大きめで掲載されているので、ジャケットにどのキャラが映っているかバッチリ分かります。

 

問題がありそうなので写真は掲載しませんが、マイデザインのQRコードもたくさん載っています。
特に道路用のパネルがかなり多く掲載されているので、これを元に村に道路敷いてみるといいかも。
私の村も久しぶりに道路を敷き直してみようかなぁ。

 

とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

 

全体的な感想としては、読み物としてはなかなかいいものだと思います。
まだ細かくは読んでいないため、ファミ通の攻略本でよくある「誤植がやたら多い」とかまでは分からないですけどね…(笑)。
あと、上にも書きましたが検索性は低いので、実用というよりもファッション雑誌をペラペラ眺めるイメージに近いかもです。
これを読んでまた村作りのスイッチが入る人もいるかもですね。

 

ということで、今回は番外編「とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし」の書評をお送りしました。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第123回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
トップクラスのたぬきちテロが発生した村も公開中!(場所は村の南東の橋付近)
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第121回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

村のカスタマイズや部屋のインテリアについて、たくさんの例と共に配置のテクニックや使用したマイデザイン、家具を紹介しています。
“夢見の館”や“ハッピーホーム展示場”に自信をもって紹介できる村、部屋作りをサポートします。
リメイク家具のカタログを見やすく掲載しているので、どんな姿に変わるのかここでチェックできますよ!
また、レンガやアスファルトなど道路として使えるマイデザイン、家具のリメイクに便利なマイデザインをQRコードとして多数掲載しています。

    • ふっふっふ・・・当ててみよ
    • 2013年 4月 27日

    番外編もしっかりコメント書こうと思うのですが、ネタ?が思いつかないのでこれにて・・・
    それではまた次回~

    • tomikoji
    • 2013年 4月 28日

    >ふっふっふさま
    む、無理してコメントなさらなくても大丈夫ですよ…(;・∀・)

    • 黒うさP
    • 2013年 6月 19日

    あぅ~欲しくなったじゃねーかww
    買ってるーww

      • 匿名
      • 2013年 6月 19日

      は?
      意味分かんないよ~

    • 黒うさP
    • 2013年 6月 19日

    くそー妹にとられた...

    • ♥アリス♥
    • 2013年 6月 19日

    私も欲しいな~♥
    買ってもーらお~(・o・)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930