ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第32回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-32

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第32回目です。(プレイ日記第31回はコチラ!

 

【前回のあらすじ】
ぜんかいは おさかなを たくさんつりました
でも つりせんにんは まだまだ みとめてくれません
きょうは たくさんつれるかな?

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_11-29-14_No-00

 

ってことで、今回も釣り回となります!
釣りしかしてなさ過ぎて面白い内容を書ける自信がないですが、ここで諦めたら試合終了なので、このまま突っ走ります〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_11-36-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_11-45-47_No-00

 

前回クリアできなかった氷イカ釣りクエストも無事クリア!
相変わらずこのクエストは釣ることよりも、ここへ来るのが面倒でございます。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_11-48-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_11-48-36_No-00

 

氷イカが終わったら、今度は普通のイカを釣ってこいですと!?

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_11-51-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_12-46-52_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_12-48-57_No-00

 

ということで、ボルトボルトから海底洞窟へ突入
もうしばらくイカはいっかな〜なんて…。
寒いオヤジギャグで釣ったイカも氷イカになりかけましたぜ。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_11-48-40_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_11-48-45_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_12-46-29_No-00

 

ほかにもここでエビを釣るクエストもあったので、ついでにクリア!
この釣り場のすぐ近くにボスクラスのモンスターがいて、何回もからまれました…(強いので逃げつつ釣り)

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_12-50-24_No-00

 

他にもクエストには載っていなかった隠れレア魚(?)の深海魚も釣れました。
調べてみると住人から受けられる釣り人のクエだったみたいです。
その人はまだ逢ってないな〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_22-53-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_22-54-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_22-57-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-2-39_No-00

 

1匹1匹説明してたら終わらない〜ってことで、釣って釣って釣りまくったダイジェスト。
おもにダルスモルス近辺での魚を釣りまくりました。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-9-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-9-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-8-49_No-00

 

これだけ釣ってくれば問題はないっしょ!
ようやく釣り仙人からお褒めの言葉とともに、釣り人「マスター」に昇格!
これダイジェストで釣り報告してますけど、けっこうここまで時間かかりましたからね〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-9-36_No-00

 

!?
なんかエンディングみたいなのが始まったんですけどΣ( ̄Д ̄;)
しかも演歌…植松さん、演歌なんかも作曲できるんですね…。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-9-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-10-6_No-00

 

主人公の赤メガネはすごく浮いてるな…。
釣り人に関わった人たちも、スタッフロール的な感じで紹介されてます。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-10-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-11-31_No-00

 

とみこじが曲に合わせて踊るのが、なんか恥ずかしい。
自分が祝ってもらっている席なのに、自分がメインで踊ってます。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-12-38_No-00

 

総指揮エリックって、ちょ、国王様なにやってるんスか!

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-13-1_No-00

 

やたら長い演歌を聴かされて、完結!

 

そして
このあと
とんでもない事件が起こる

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-14-17_No-00

 

無事に宴が終わって、みんなに手を振るとみこじ。
しかし、この画面から待てども待てども先に進まない…。
5分ほど放置しても進まない。
どのボタンを押しても進まない。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-14-17_No-00

 

フ リ ー ズ し た

 

しかも全然セーブしておらず。
この日記の最初の部分からセーブしてなかったのです…。
約2時間全部やりおしヽ(`Д´)ノ

 

 

と、とりあえず心が折れながらも、たぶん次回へ続きます(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第31回目

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第33回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930