ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第35回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-35

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第35回目です。(プレイ日記第34回はコチラ!

 

【前回のあらすじ】
メインストーリーを発生させるべく、チョウチョのお願いを聞いていくとみこじ。
そのなかの一つで別荘購入のお誘いをされるも、ほんのわずか購入資金が届かないのでした‥。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-6-51_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-7-12_No-00

 

すぐ横にある店で魚を2匹売ったことで、50000リッチたまりました!
これで別荘のオーナーになったどー!
そしておサイフの中はすっからかんでございます。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-9-28_No-00

 

クルブルクの自宅すらまったくインテリアに手をつけてないものだから、この別荘もご覧の通りがらぁんとしてます…。
とりあえずクエストで強制的にもらった壁紙とじゅうたんと窓だけ設置。
あと先日ゲットしたばかりのオリビアの肖像画を無造作に飾ってみました。
エリック王の肖像画も持ってましたけど、さすがに他国の王様をここで飾るのは…ってことで、自重。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-11-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-13-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-13-48_No-00

 

ようやくメインともいえるマーズものがたりを再開!
いつも通りチョウチョの独り言フラグ。
からの〜王様の手紙。
もう恒例化してきたね!
さらにネタバレ満載なサブタイトルもいつも通り。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-14-42_No-00

 

メインストーリー以外では、ラウラ姫を常に連れ出しているにも関わらず寛容な国王に感謝!
ラウラ姫に加えてオリビア姫もはべらせてるのは、ボクとみんなの秘密ダヨ!
バレたら牢獄へin!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-14-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-15-4_No-00

 

まだまだ謎だらけの女神の宝。
現在2つ持っていますが、さらにもう1つがダルスモルスにあるとのこと。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-15-26_No-00

 

本来ならここで、「な、なんだってー!」というリアクションが必要なんですが、他のクエストでダルスモルスに行きまくっているせいで、この情報に驚きのリアクションがとれない…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-16-1_No-00

 

この情報は初耳!
クルブルクと争っていたんだね。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-16-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-16-17_No-00

 

ここで話題に出ている魔王っていうのが、どうも魔王っぽいイメージにならないせいか、封じるっていう言葉とうまく結びつかない…。
魔王って言ってるものの、人間とほとんど変わらない雰囲気を感じているせいかな。
戦いは引き分けだったらしいですけど、王様の見た目がちびっこなのと何か関係がありそう。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-17-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-17-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-17-26_No-00

 

前回の国王のお願いはポルトポルトへの親善大使っぽい感じだったけど、今回は完全敵地ということで、けっこう大変そうな予感。
跡を継いで間もないとはいえ、相手は魔王だし。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-22-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-23-54_No-00

 

メインストリーじゃないときはすんなり通れたのに、急にダルスモルスへの道のりが大変になってる!
しかもメインストリーは好きな仲間を連れられないんで、チョウチョしか旅のおともがいなくて寂しいし…。
とはいえ、魔法使いで「たつじん」になった私の敵ではなく、無事にダルスモルスに到着〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-24-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-24-43_No-00

 

なんかめっちゃ細い勇者を発見!
リアルでダイエット中の私に対する嫌がらせか!
という勝手な思い込みで、勇者なのに悪い印象を勝手にもつ私です。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-26-1_No-00

 

エリアが変わるたびに全景のムービーが入るんですが、先ほども書いた通りすでに何回も訪れているので、今さら紹介ムービーかい!っていう心の中でツッコミを入れてます。

 

ということで、今回はここまで〜。
また更新が空き気味なので、次回はもうちょっと早めにがんばります!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第34回目

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第35回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

    • SAE
    • 2013年 5月 09日

    ラグナローのことについてですが、私もいい印象はもってません(・-・)
    なぜなら、めちゃくちゃ弱いからなんです!!
    ものがたりを進めると仲間にできるんですが、つれてくとすぐ逃げてつかいものにならないんです
    いらないじょうほうでしたね
    すみませんm(-_-)m

    • tomikoji
    • 2013年 5月 09日

    >SAEさま
    コメントありがとうございます!
    彼はもう最初からダメダメなオーラが出まくりですよね…。
    仲間になるのに逃げるとは、ある意味新鮮なキャラではありますけど(;´Д`)
    コメントはいつでも歓迎ですよ〜!
    また機会があれば遊びに来てください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031