ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第36回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-36

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第36回目です。(プレイ日記第35回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-5-11_No-00

 

【前回のあらすじ】
マーズものがたり第4話が開幕!
クルブルクの使者としてダルスモルスへむかうとみこじ。
途中で知り合ったへっぽこ勇者「ラグナロー」とともに、魔王に謁見すべく魔王の塔に乗り込むのだった。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-5-28_No-00

 

やってきました、魔王の塔!
まだ中盤なのに、いかにもラストダンジョンっぽいところに乗り込んじゃって大丈夫ですかね?

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-5-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-6-2_No-00

 

コイツ…。
見た目からして絶対口だけかと思っていたけど、やっぱりかー!
ちなみに愛しい姫は、すでに私が2国の姫をはべらせているので、あなたを慕う姫なんかおりませんぜ。←たいしてラグナローと言ってることは変わらない私…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-7-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-8-12_No-00

 

まずは中ボスのお目見え?
死神パンコネルの「手厚い歓迎」という名のバトルが開始!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-8-40_No-00

 

あっさり溜め魔法で瞬殺〜。
へっぽこ勇者のラグナローは逃げてばかりでなんの役にもたたず…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-8-48_No-00

 

先日コメントで頂いたんですが、いずれこのラグナローも仲間になるそうですが、こんな奴仲間になんかしません!
裏イベントで覚醒とかすれば考えなくもないけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-9-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-9-26_No-00

 

ようやく魔王が登場!?
あっさり謁見してくれるらしいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-9-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-9-50_No-00

 

はいはいサヨウナラー(棒読み)

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-12-9_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-12-24_No-00

 

クルブルクのエリック国王もちびっこだし、こちらの魔王もちびっこだし…。
ファンタジールはショタブームか!
こちらの魔王は本当に15歳らしいけどね(エリック王は中身はオッサンなので)。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-12-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-12-49_No-00

 

この世界観からして、残虐な魔王っていうのは想像していなかったけど、ここまでフレンドリーなのには驚き。
結局この世界のトップは偉そうにしている人はほとんどいないね〜。
ダメな勇者ならいますけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-13-9_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-13-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-13-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-14-0_No-00

 

マーズものがたり3話のラスト(日記29回参照)でドクロ石を囲む魔王と魔王兵のカットインが入ったのは、彼らが何かを企んでいるんじゃなくて、私たちと同じくなんとかしようと調査しているシーンだったみたいです。
謁見の直前に(自称)勇者ラグナローの件があったせいか、魔王の好感度が私的にマックス!
最近ラノベでも流行っている、「魔王なのにいい人」はここでも健在か。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-14-13_No-00

 

魔王自身は協力的みたいですが、その若さゆえかまだそこまでの権力はないみたいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-24-7_No-00

 

そしてその会話に割り込むように新たな人物が乱入が!

 

ということで、今回はここまで〜。
この謁見イベントはけっこう長かったので、ここでいったん区切ります。
次回は久々に連日更新しますので、明日また逢いましょう。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第35回目

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第37回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031