ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第39回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-39

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第39回目です。(プレイ日記第38回はコチラ!

 

【前回のあらすじ】
ルーザを追いかけて、魔王の試練場へ向かったとみこじ。
そこにはドクロ石によって暴走するモンスターが!
ルーザと協力してモンスターの口から吐き出されたばっちぃドクロ石の撃破に成功、あとは先代の魔王に認められればルーザは魔王になることができる…?

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-48-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-49-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-49-21_No-00

 

モンスターと戦った部屋から奥へ進むと、先代魔王が封印されている石像に到着。
ルーザがその像へ魔王の誓い(国同士で争ったクルブルクへの復讐)をたてると、封印されていた魔王の声が…!?
どうでもいいですけど、この先代魔王かわいいよね。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-49-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-50-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-50-15_No-00

 

先ほどルーザが誓いを立てた「クルブルクに復讐」という言葉に迷いを感じとった先代魔王。
クルブルクのエリック王に憧れているルーザが戦争なんてしたいはずがないわけで。
でも先代魔王とクルブルクが争ったのもまた事実。なかなかに難しいお話です。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-51-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-51-23_No-00

 

それならルーザがどこまで本気か、かかってこい!と、父親っぽい発言とともに先代魔王とのバトル!
こ、これは強敵に違いない!…と、気合い充分で放った溜め魔法で1撃でした。
封印されていた石像を豪快にぶっ壊しちゃった、テヘ☆
しかしメインストーリーのボスはちょっと弱過ぎて、なんか毎回不完全燃焼な気分になるなぁ。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-51-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-51-50_No-00

 

石像をぶっ壊したことで先代魔王の封印を解いてしまったけど、だだだ大丈夫かな。
あとでエリック国王に怒られそう。
ひとまず先代の魔王に認められたことで、晴れてルーザが新魔王になりました!おめでとー!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-52-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-52-31_No-00

 

封印されているのは、動けないし暇で辛かった模様。
この魔王もけっこうお茶目な気がしてきた…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-53-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-53-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-54-11_No-00

 

やっぱりエリック王をちびっこにしたのはこの先代魔王のしわざだったらしいです。
臭くなるよりは小さくなる魔法のほうがいいかな…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-54-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-54-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-55-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-55-21_No-00

 

クルブルクとダルスモルスの戦いって、戦争ではなくイタズラ合戦だと…!?
ただ勇者と魔王という次元だから、一般の人間からしたら戦争レベルの戦いに見えたってことなのかな。
そんな先代魔王に嫁のロッテンマイヤーがぶち切れモードです。
その気持ち分からんでもない(;´∀`)
だんだん嫁に尻を敷かれている夫という構図になってきましたよ…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-56-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-58-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-58-21_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-58-32_No-00

 

そんな夫婦のやり取りは放置して、魔王ルーザから女神の宝のひとつ「女神の羅針盤」を借りることができました!
これで3つの宝をげっと〜ヾ(@°▽°@)ノ
長かったなぁ…。
日記の更新頻度が低いせいで無駄に時間がかかってるからというのが主な理由だけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-59-6_No-00

 

正気に戻ったラグナローがのこのこやってきたけど、全員ガン無視。
奴は最初から最後までいい見せ場はなかったね。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-20_11-59-23_No-00

 

そしてルーザとの再開を約束してクルブルクに帰ることに。
早く彼を仲間にしたいなぁ。

 

ということで、今回はここまで!
おそらく次回でメインストーリーのマーズものがたり第4話が完結かな?
ではまた次回お逢いしましょ〜(=´ー`)ノ

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第38回目

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第40回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031