ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第5回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-05

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第5回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第4回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-24_21-6-21_No-00

 

【前回のあらすじ】
まだチュートリアルなのに常に死と隣り合わせのため、入り口で徹底的に鍛えて万全の状態で実地訓練をクリア!
ヘタレと呼びたければ呼ぶがいいさ!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_21-38-51_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_21-42-4_No-00

 

ふぅ、一度全滅したものの(仲魔は数回死んだ)、なんとか訓練を終えて戻ってきました。
さきほどのクエストアイテム「女物の指輪」はホープに返却。
どうやら見た目に反して、お頭のホープは故郷の女性に未練たらたららしい…けっこうかわいいとこあるのね( ̄∀ ̄*)

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_21-45-31_No-00

 

武器屋の店員Qという人物の声が、私が好きな声優の中田譲治さんでした。
この声、ケロロ軍曹に出てくるギロロ伍長にしか聞こえない(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-3-37_No-00

 

ワルターって、プレイ前は一匹狼っぽいイメージだったけど、けっこうフレンドリーな感じで意外です。
プライドが高いナバールのほうがよっぽど面倒臭いね…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-5-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-9-35_No-00

 

兵舎の屋上でのんびり3人でサムライの未来について熱いトークを展開。
サムライの未来に関して問われると、優柔不断なニュートラル人生を歩んでいる男とみこじは「( ゚д゚)<わからなーい」を選択。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-9-45_No-00

 

そしてバロウズに説教される(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-9-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-10-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-11-0_No-00

 

その晩またしても怪しげな夢を見ることに。
今回ははっきりと現れる人物がワルターとヨナタンと認識できています。
でも昼間語り合ったときと全然雰囲気が違っていて、この先の何かを暗示している感じです。
こういう時ボイス入りだと、声のトーンで雰囲気が違っているというのが分かっていいですな〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-12-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-13-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-14-45_No-00

 

次の日、新人サムライたちは酒場に集合!
ホープがお頭になる前の、元お頭「K」から、メインクエスト以外に発生するチャレンジクエストの説明を聞かされました。
なにげにメガテンシリーズって、こういうサブクエスト的なものはなかったですよね。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-15-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-15-49_No-00

 

ここで面倒臭い男ナバールから、挑戦状を叩き付けられましたぜ。
どうしても下位階級の私とワルターが気に食わないらしい。
受けて立とうではないかーヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-17-19_No-00

 

まぁ、この3つのクエストのうち2つは達成できるアイテムをすでに持ってるんだけどねー!
ぷぷぷっ(* ̄m ̄)
前回の探索でけっこうな時間ナラクにこもっていたのが功をそうしました♪
ナバールさんはがんばってこれから探しにいくといいヨー。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-19-22_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次回は残りのチャレンジクエストの1つオルトロス討伐をして、ナバールのプライドをずたずたにしてやろうかと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第6回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第4回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス) amazon
真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス)

    • 六堂
    • 2013年 5月 25日

    本日、やっとメガテン4限定モデルLLで入手しました!
    私も、なんとか実地訓練を終わらせましたよ!

    • tomikoji
    • 2013年 5月 26日

    >六堂さま
    一瞬で追いつかれちゃいましたか…!
    思う存分三途の川を渡りまくっちゃってくださいヽ(゚∀゚)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031