ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第6回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-06

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第6回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第5回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_22-15-49_No-00

 

【前回のあらすじ】
メインクエストとは別のチャレンジクエストというものが発生。
そこで面倒くさい男ナバールから「誰が一番早くチャレンジクエストを3つクリアするか勝負」を提案され、それを受けるとみこじ。
スタート前からすでに3つのうち2つのクエストをクリアするアイテムを持っているのは秘密しておくことにしました。ふひひひひ。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-4-2_No-00

 

ということで今回はチャレンジクエス残りの1つ、オルトロス討伐へ行ってきます!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-4-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-4-33_No-00

 

討伐のためにナラクへ入るとイベント発生。
悪魔合体」キタ――(゚∀゚)――!!
いよいよ合体という無限地獄が始まるわけですな…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-5-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-5-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-7-3_No-00

 

今回は邪教の館という施設ではなく、ガントレットから起動するアプリで合体を行います。
そのため、館の主がドット絵風になっております。
しかもなんかテンション高いんですけど(;´∀`)
もっと物静かな老人というイメージだったんだけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-9-25_No-00

 

今回は普通の合体以外に「オススメ合体」というものがあって、館の主がオススメする合体結果を3つ表示してくれる機能もあります。
発売前のインタビューによると、合体が苦手な人でもこのオススメ合体だけでも進められるようにしてあるということなので、合体作業に時間をかけたくない人にはうれしい機能かもですね。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-10-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-10-16_No-00

 

では初合体!(なんかエロい表現な気が…)
アプリらしくデジタルっぽい表現の合体シーンの後、初の悪魔ペレが完成!
でも今までペレってこんな低レベルで作れたっけ?

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-14-9_No-00

 

他にも序盤の定番回復悪魔エンジェルを作ったりしました。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-23-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-23-48_No-00

 

メンバーを合体で一新したところで、今回のクエスト討伐悪魔オルトロスに挑戦!
ボスやイベント系の悪魔のシンボルはピンクになっているので、すぐ分かりますね。
そしてオルトロスはやる気だ。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-23-56_No-00

 

しかも先制攻撃されて1体即死。
その後主人公も撃沈…。
今作は敵に先制攻撃されると、毎回死者が出る恐怖があって油断できないです。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-26-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-27-43_No-00

 

過去シリーズの知識からオルトロスの弱点は氷結のブフ系と分かっていたので、それらを駆使してなんとか撃破〜。
このあとさっさと酒場に戻ればイベントが進むはずなんですが、悪魔の育成が楽しくてこのあとしばらくナラクに引きこもってました。
ということで、今回はこれ以上進展がありません(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-28-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-29-0_No-00

 

なんとなく面白い悪魔との会話をチョイスするコーナー!
「いじめカッコ悪い」
ドヤ顔で答えたらあっさり交渉決裂。
やっぱりアクマっぽい対応をしないとダメかぁ…。
でもリアル(変態)紳士な私にはなかなか難しい。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-32-17_No-00

 

今作からたまに普通の悪魔にまじって出現する、集団悪魔が恐い…。
今のところ特別なものがもらえたりイベントが発生するわけじゃないので、ただのザコ戦だとは思うんだけど先制攻撃されたらヤバそう。

 

 

ほい、今回はここまで〜。
こんなペースでいつになったら東京へ行けるのか不安を感じつつ、次回へ続きます。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第7回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第5回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス) amazon
真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス)

    • 六堂
    • 2013年 5月 27日

    今回は、悪魔のレベル設定が大分変わってるみたいですね!
    グリフォンとかも、もっとレベルが高かった気がしますし

    • tomikoji
    • 2013年 5月 28日

    >六堂さま
    逆にいつも最初に出会えるピクシーがちょっとワンテンポ遅かったりしますね。
    レベルがまだ1桁台なのに地母神とかが仲間にいると、軽い違和感を感じたり…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031