ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第9回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-09

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第9回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第8回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-29-50_No-00

 

【前回のあらすじ】
嘘情報だったナバール行方不明事件が、まさかの本当に行方不明に。
もうナバールは放っておきたい気持ちを抑えながら、無事攻略して救出に成功しましたよぅ。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-19-56_No-00

 

前回なぜ先輩サムライが新人であるナバールの言うことを聞いていたのかが判明。
金でものを言わせたのか…。
こっちは悪魔にマッカを搾り取られて、常に金欠だというのにぃぃ。
金で動く先輩サムライもどうかと思いますよ(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-30-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-31-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-31-10_No-00

 

そして肝心のナバールは、部屋に引きこもっておかなしな状態になっているという噂。
ワルターが裏でぶん殴ったりしてないよね…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-21-45_No-00

 

そんなナバールはひとまず放置して(←ヒドイ)ここでちょっと一息。
今日は休暇らしいので、またナラクに引きこもろうかと思って部屋で仮眠をとったら話が進んでしまいました…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-22-34_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-22-34_No-001

 

これクエストとして載せる必要あるのかな…。
クリアごとに経験値が入るから全然OKだけどね!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-43-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-44-14_No-00

 

のんびりと湖でさっきのクエストで手に入れたパンを食べていると、サムライ試験を一緒に受けた同郷のイサカルと遭遇。
いつの世も「いっしょに●●●しようね!」って誘って、誘った本人だけが脱落っていうシチュエーションは気まずさMAXです…。
イサカルは地元「キチジョージ村」に帰るとのこと。
すごい名前の村っすね。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-46-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-46-44_No-00

 

今度こそ休憩したらナラクで悪魔狩りでもしようかと思ってたのに、今度はイザボーをからかいに連れ出されることに…。
ワルターって、けっこうお子様?
なんだかんだ言いつつ付いてくるヨナタンもお茶目だし。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-47-45_No-00

 

イザボーが屋上にいるのをこっそり覗きに行くと、なんとマンガを読んでおりました。
ジャンヌダルクっぽいストーリーの模様。
かなり珍しいみたいだけど、この世界でもマンガってあるのね。
※【補足追記】イザボーが読んでいたのはジャンヌダルクではなく「ベルサイユのバラ」とのことでした。お恥ずかしいミスでした…

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-48-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-48-36_No-00

 

ここで急展開!
キチジョージ村方面が燃えとるー!
さっきのイサカルの登場が何かのフラグだったのか…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-50-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-50-55_No-00

 

 

もちろん地元のピンチとあらば行かねば!ってことで、さっそくキチジョージ村に着くと、どうやら悪魔の襲撃に遭ったらしい。
いよいよ物語が動いてきた気がします!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-16-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-17-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-18-6_No-00

 

悪魔との面白会話コーナー!
トイレに行きたいというチャグリンに「俺が代わりに行ってやる」を選択したら、変態扱いに…。
変態扱いされたショックより、チャグリンが女性キャラ(というかメス?)ということにビックリだよ!
そして変態扱いされた挙げ句、私への恐怖で逃げられてしまいました…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-51-29_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はキチジョージの森で生存者探索ということになりそうです。
そのまえに入り口付近で悪魔狩りして、パーティの強化をしたいな。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第10回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第8回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス) amazon
真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス)

 

    • 六堂
    • 2013年 5月 30日

    太宰の〝人間失格〟とかも出てきましたし
    真Ⅱみたいに、未来の話なんですかねぇ

    私も朝食調達をクエストにする必要あるの?と思いました!

    • tomikoji
    • 2013年 5月 31日

    >六堂さま
    このゲーム海外版になったらどうするの…?っていうくらい日本ネタ満載ですよね〜。
    クエストに必要ないどうでもいいものも、経験値がもらえるなら大歓迎ですぜヾ(@°▽°@)ノ

    • 通りすがり
    • 2013年 5月 31日

    イザボーが読んでた漫画はジャンヌ=ダルクじゃなくて「ベルサイユのばら」じゃないでしょうか?
    私は最初「リボンの騎士」かな?と思ったけど、はっきり「フランスという国の男装の麗人」と言ってますので…。

    • tomikoji
    • 2013年 5月 31日

    >通りすがりさま
    たしかに!
    さっそく文章に細くしておきました~。
    ご指摘ありがとうございます!
    そしてミスった自分がお恥ずかしい(´Д⊂

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031