ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第10回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-10

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第10回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第9回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-29_8-51-29_No-00

 

【前回のあらすじ】
深夜、城の屋上から主人公の故郷キチジョージ村が燃えているのを見つけたとみこじ。
村人の要請により、キチジョージの森に逃げた村人の探索に向かうのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_4-44-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_4-53-25_No-00

 

キチジョージの森に入ると、やたら中ボス的なやつらが集団で襲いかかってきやがりましたよ。
探索前に入り口付近でパーティの強化をしておいたので、特に犠牲者も出ず撃破〜。
まだ難易度は一度も下げてないよ!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_4-57-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_4-58-40_No-00

 

最初ラグ公ってなんのことかと思ったけど、ラグジュアリーズのことなのね。
でもなんで悪魔がラグジュアリーズやカジュアリティーズの対立を知っているんだろう。
こちらも無事に撃破です。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_5-0-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_5-0-51_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_5-1-24_No-00

 

原因が分かってきました。
救出した住人によれば、純文学を語らう集まりに参加していた村人達が突如悪魔化してしまったらしい。
なので、今まで襲ってきたやつらはみんな元村人…?
ちなみにサバトとは「悪魔崇拝の集会」とのこと(wikiより)。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_5-1-57_No-00

 

クエストが更新されました。
さらに奥へ行ってこい!とのこと。
ラジャー!(*`・ω・)ゞ

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_7-54-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_7-55-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_7-56-2_No-00

 

ぎゃあああああああああ!
奥へ進むとお友達のイサカルがいらっしゃって、悪魔にいいぃぃい。
この顔、夢に出てきそう…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_7-56-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_7-59-9_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_7-59-19_No-00

 

あまりの恐怖に内心ちびりそうになりながらも、悪魔となってしまったからにはサムライたる私の出番!
某マンガのデ●オ様みたいなセリフになってるけど、あまり強くはなかったです。

 

ここで、明らかに属性が変わりそうな選択肢が…。
このままイサカルを殺すか、トドメは刺さないか。
あなたならどちらにしますか?
私の決断は…トドメを刺しました。
村を襲った原因の悪魔なら仕方あるまい。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_8-2-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_8-2-39_No-00

 

ワルターの意見に同意です。
もし生かしておいたら被害が広がるかもしれないし…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_8-3-35_No-00

 

す、すまぬイサカル…。
あと過去の日記でイサカルのことをイカサルと間違えて書いてしまってごめんよ…。
さっき修正しておいたから、安心して眠ってください。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_8-7-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_8-8-28_No-00

 

さらにクエスト更新で、今度はこのサバトの元凶「黒きサムライ」の探索に切り替わりました。
というところで、今回はここまで〜。
結局ストーリーを全部網羅しちゃってるな…。
今回と次回分は本当は1回で済ます予定だったのに。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第10回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第9回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス) amazon
真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス)

    • 六堂
    • 2013年 5月 31日

    イサカルは、衝撃的でしたね!もう少し先まで引っ張るキャラかと思ってましたが…
    私は、つい情に絆されてしまい…トドメを刺さないに…ワルターに怒られました
    しかし〝純文学〟を語り合って悪魔化!って、なかなかにひどい話です

    • tomikoji
    • 2013年 5月 31日

    >六堂さま
    私と逆の選択肢だったんですね~。
    こういう本気で選択肢を悩ませるあたりがメガテンっぽくて素敵です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031