ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第18回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-18

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第18回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第17回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-35-12_No-00

 

【前回のあらすじ】
悪魔討伐隊の基地があるという霞ヶ関に向かうため、道を封鎖しているケルピーのお願いを聞いたり、ターミナルを陣取っている一般人を次々となぎ倒していくのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-29-52_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-29-58_No-00

 

メインストリーには関係ないチャレンジクエストは、悪魔の会話からも発生する時があります。
このクエスト依頼の文章がいろいろつっこみどころ満載でおもしろいな(笑)。
自分のことを「エジプトの地母神イシス」って…自己紹介乙です。
このクエストは今度チャレンジしたいと思います。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-32-20_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-32-47_No-00

 

今回は「悪魔討伐隊の基地」を捜すぜ〜!と意気込んで始めたら、前回終了したターミナルのすぐ近くの部屋が討伐隊の基地でした。
そこまで前回進めるべきだった…。
その基地には黒きサムライが着ていた、デモニカスーツがいっぱい!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-33-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-33-23_No-00

 

討伐隊の存在は今はなく、この基地も人が全然おりませんでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-35-26_No-00

 

誰もいないなら、デモニカスーツを1着くらい頂いてもいいよね!
このままとみこじはロウルートでもカオスルートでもなく、盗人ルートに突き進むのだろうか。
前作の「真・女神転生ストレンジ・ジャーニー」をプレイしていると、この装備はちょっと嬉しいね。
逆に今作で始めて見る人にとっては「ださいな〜」と思うかも…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-37-1_No-00

 

 

ひとまずたいした進展はないままクエスト達成!
このまま探索を〜って言われてもどこへ向かえばいいのやら。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-37-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-37-56_No-00

 

修道院のギャビーは東京のおもしろい遺物を持ってこいとおっしゃります。
ミカド国に東京の文明でも取り入れるつもりなのかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-38-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-38-47_No-00

 

どうもいいように使われている気がするので、「このままギャビーの言うことを信じて探索を続けよう」と言うヨナタンには同意できず…。
着々とカオスルートになりつつあるよう気がしてきた。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-40-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-6_11-40-56_No-00

 

ほらぁ!やっぱり修道院とかギャビーとか信用しちゃいけないんですって!
ギャビーたんは裏で操る系ですか、そうですか。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-16-1_No-00

 

黒きサムライの情報を求めてさまよっていると、人が多い新宿なら何か分かるかもということになり、以前のリアル職場があった「新宿」へ!
めっちゃ怪しいこの人外ハンターさんにお金を払って、新宿方面に連れて行ってもらいましたけど、人外ってことはこの人、中身は悪魔なんだろうか…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-26-52_No-00

 

新宿へ向かう道すがら、鎧神社という結界エリアがあったので入ってみると、「妖樹アールキング」とかいう悪魔にぬっころされました…。
レベル22くらいでも撃破した人がいるみたいですが、何回やっても勝てねえっすよ(難易度は下げてません)。
ちなみに写真の炎は私が勝手に作った演出ですので(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-34-8_No-00

 

比較的馴染み深い新宿へ到着!
いまだにリアルで地下街に入ると迷うのは秘密ダヨ(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-35-38_No-00

 

そして見知らぬ少女に声をかけられたところで、今回はここまで〜。
このまま主人公たちはこの少女に逆ナンされてしまうのか!?
というわけで次回へ続きます。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第19回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第17回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL amazon
デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL

    • 六堂
    • 2013年 6月 08日

    順調に進んでいるようで、楽しませてもらってます
    デモニカスーツ着ましたか!
    慣れるとカッコいいんですが…確かに初めてだと「ん~?」かもしれない
    やっぱり〝ギャビーさん〟怪しいんですね(笑)
    声優好きなので、中の人つながりで怪しんでました(笑)

    • tomikoji
    • 2013年 6月 08日

    >六堂さま
    デモニカスーツは前作をやっていると、ダサカッコイイというか…この荒廃した東京に合いますね~。
    まだ相当な序盤なので、ギャビーさん含めいろんな伏線がどう繋がっていくか楽しみです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930