ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第19回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-19

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第19回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第18回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-34-8_No-00

 

【前回のあらすじ】
黒きサムライの情報を求めて、霞ヶ関から新宿へやってきたサムライたち。
そこでひとりの少女に声をかけられるのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-36-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-36-34_No-00

 

どうやら東京で主人公たちの存在はすでに噂になっているようで、この少女「ヒカル」もとみこじ達を知っていた模様。
でも黒きサムライを追っているところまで知られてるとは…修道院の情報もれてますよ!
ミカド国の住人がおかしくなったきっかけの魔法の本が、池袋にあるジュラク堂書店にあるかもという情報を教えてくれました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-36-51_No-00

 

新宿に着いてまだ何もしていないのに、もう次の目的地が池袋って…。
もうちょい新宿を探索させておくれ。
ちなみにリアル新宿にはそこそこ詳しいですが、池袋は滅多に行く機会がなかったりします。
家から遠いんだよね…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-37-18_No-00

 

女子高生と楽しい(?)トークをしてたら、イザボーに呆れられました。
あれ、こんな状況前にもあったような…(日記11回参照)。
そりゃ社会人●●年も経てば、女子高生と話す機会なんてほとんどないからね!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-46-59_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-51-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-51-31_No-00

 

恒例のターミナルで見張り番とバトル!
今回はオセを召喚してきました。
今までは集団で襲いかかってきたので、今回は楽勝かなと思ったら2回全滅しました…。
この悪魔、素っ裸のくせにやりおる。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-49-7_No-00

 

まだよく分かってないのですが、すれ違い通信でいろんな人と通信すると、バトル中に1回助っ人を呼ぶことが出来ます。
万能属性で複数回の攻撃をしてくれました!
オセ相手にはイマイチでしたけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-54-37_No-00

 

3回目の挑戦でなんとかオセを倒して、新宿のターミナルを解放しました。
しばらくはここが拠点になるのかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_10-10-51_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_10-15-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_10-15-39_No-00

 

少しチャレンジクエストがたまってきたので、今回はこちらの「イシスの棺捜し」やってみます〜。
先日悪魔の会話から発生したこのクエスト、ナラクにあるというオシリスの棺を持ってこいとのこと。
当然ボスっぽいのもいるわけですが、戦うとヤバイから逃げた方がいいと言われました。
追われる系ってパニくるから嫌だなぁ。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_10-21-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_10-27-14_No-00

 

棺自体はあっさり見つかりました。
やっぱりイベントはここからが本番、邪心セトが執拗に追ってきて、捕まると鬼のような攻撃がああぁぁ。
細い道で先回りされると逃げ場がなく、先制をされると全滅することも…。
結局細い道では、最終手段のセーブ&ロード大作戦で突破!
ロードすると、セトの出現がいったんリセットされるので、少し逃げやすくなるんです。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_10-28-49_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_10-29-1_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_10-29-8_No-00

 

こんな卑怯な手を使ってクリアした報酬がなんと「力の香×5」!!
1つで3ポイント上がるので、これで一気に15ポイントも力がアップしました♪
魔重視の私にはこういうアイテムで補ってもらえると助かりますわー。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はチャレンジクエスト回になりそうな予感です。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第20回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第18回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL amazon
デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930