ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第21回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-21

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第21回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第20回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-41-0_No-00

 

【前回のあらすじ】
チャレンジクエスト回のはずが、思わぬところでメインスートリーに関係ありそうな話がちらほら。
まさかナバールが金にものを言わせてサムライを脱退していたとは…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-12-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-9_23-56-35_No-00

 

今回も前回に続いてチャレンジクエスト回です。
まずは悪魔の会話から発生したクエスト「クー・フーリンの武者修行」。
メガテンシリーズはトップクラスの人気を誇る悪魔クー・フーリンが、暴れん坊のためにセタンタにランクダウンさせられてしまったらしい(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-9_23-58-59_No-00

 

クー・フーリンは物腰がやわらかい紳士なキャラだったのに、このセタンタは完全にヤンキー口調です。
ここは大人である私がお仕置きしてあげないといけませんねぇ…ぐふふふふ。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_0-2-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_0-2-29_No-00

 

苦戦もせずにさくっとお仕置完了!
普段はボスとして戦うことが多い、スカアハ師匠から名前付きで褒めてもらえてちょっぴり嬉しい♪

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_0-2-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_0-3-8_No-00

 

反省したセタンタが再びクー・フーリンの姿に。
口調まで戻ったようでよかった〜。
これでクー・フーリンの合体が解禁されたみたいですが、私のレベルではまだ作れず…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-10-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-11-40_No-00

 

続いて「フィルムを届けてください」というクエスト。
薄暗い雰囲気の東京の中でいつもハイテンションで迎えてくれる、雑貨屋のお姉さんから依頼です。
タイトル通りカメラのフィルムを届けてきます!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-16-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-16-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-17-9_No-00

 

不忍池から北に出たところにある寛永寺に入ると、女性の写真家兼人外ハンター「ノゾミ」ちゃんがいらっしゃいました。
腰のラインがセクシーでいいね(;゚∀゚)=3
特にボス戦などもなく、平和なお使いクエでした。
お礼にデジカメを頂いたけど、使い方が分からず…ミカド国の人間だからかな?

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-22-3_No-00

 

さきほどのクエストからの続き「サムライ&ハンター共闘戦線」が発生しました。
ノゾミちゃんの頼みとあらば、断るわけにはいかないデスよ。
彼女の顔グラフィックがないのが残念…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-26-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-26-37_No-00

 

今回のクエストは破壊神アスラを討伐するというもの。
アスラってラスボスクラスの強さだったような気がするんだけど、だだだ大丈夫かな(;´∀`)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-30-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-39-22_No-00

 

やっぱり強そう…。
今作はボス戦でもランダムで先制攻撃発生するのが鬼畜すぎるよ!
ボス対策する前に先制攻撃で死に過ぎるうぅぅ。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-39-22_No-00b

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-40-33_No-00

 

そのおかげで、めっちゃ死にましたよ…。
全滅もそうだし、仲間になったノゾミは一撃で死んでクエスト失敗になるし…。
あとノゾミちゃんが、アスラが吸収する属性でやたら攻撃するせいで、ニヤリが発生してアスラが強化→全滅。というのもけっこうありました。
でもかわいいから許す!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-41-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-42-2_No-00

 

対策として、まず物理と炎系に耐性のある仲魔を揃えて、主人公は魔法を反射するアイテムの魔反鏡を使用。
ほかの仲魔は弱点である氷属性で攻撃。
うまい具合にアスラがマハラギオンをぶっ放してくれたので、それを全部反射に成功しました!
これにより、わずか2ターンで撃破できましたぜ…何回殺されたんだろうか。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-42-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-42-42_No-00

 

これにてクエスト完了!
またノゾミちゃんと逢えるといいな〜。
顔グラフィックがないから、そこまで深くは関わらないと思うけど。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-11_11-13-57_No-00

 

最後に現状のステータスを見ながらお別れ〜。
今のところ難易度は下げずにがんばってます。
メインストーリーを放置して、仲魔を強化してまくっているから、もしかしたらレベル高めになっているかも?
次回はメインストーリーを進めたいと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第22回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第20回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス) amazon
真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930