ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第22回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-22

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第22回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第21回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-10_16-16-32_No-00

 

【前回のあらすじ】
メイン放置のチャレンジクエスト回。
イケメン悪魔のクー・フーリンを更生させたり、腰のラインが素敵なノゾミちゃんと楽しい(死にまくった)悪魔狩りを楽しんじゃいました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-11_23-40-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-11_23-40-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-11_23-40-37_No-00

 

今度こそメインストーリーの次なる目的地「池袋」へ!
…のはずが、またしても新宿にてお大きめなチャレンジクエストが発生。
新宿はメインストーリーがほとんどない代わりに、チャレンジクエストが多いですな〜。
ということで、都庁にいる悪魔退治へ行ってまいります(*`・ω・)ゞ
クエスト説明文にバロウズが補足付きで説明しているのが面白い(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-11_23-41-0_No-00

 

このクエストを受けると、以前通してもらえなかった通路が通れるようになりました。
これが都庁への道みたいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-11_23-41-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-11_23-41-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-11_23-41-52_No-00

 

通してもらった道を進むとすぐに「彼女の思い出」というクエストが発生。
前回のクエストでノゾミちゃんからもらったカメラって、こういうクエストをこなすためだったのね。
還暦を過ぎたおばあちゃんの昔の姿が気になる…!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-11_23-45-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-11_23-45-53_No-00

 

さらに別の場所でもカメラ関連のクエストが発生。
新宿エリアはチャレンジクエストが多過ぎる…。
全部こなしてると時間も日記の更新も大変なので、このへんはちょっとスルーします…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_0-6-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_0-7-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_0-7-13_No-00

 

都庁へ到着すると、阿修羅会の人たちが何やら悪魔を説得しているご様子。
当然ながら悪魔は聞く耳持たないわけで…。
この悪魔って過去シリーズでも見たことないなぁ。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_0-8-54_No-00

 

ここで驚きの選択肢。
…え?ここでなぜ急に選択肢が!?
他のクエストではいちいち討伐するかなんて聞かれたことなかったのに…。
この悪魔に食べられた人が大勢いるという話だったので、ここは「始末する」を選択。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_0-9-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_0-10-55_No-00

 

地霊クエビコとのバトルが開始!
火が弱点ということで、みんなでファイアブレス祭りやー!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_0-12-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_0-12-52_No-00

 

な、なんか倒しちゃまずそうなセリフが…。
どうやら元は新宿の土地の地霊だったみたいで、この地にビルとかを建てまくった人間に怒りがあったみたいです。
そういうことは先に言ってー!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_0-13-43_No-00

 

ワルターからもチクリと言われてしまいました。
ワルターが反発ってことは、ロウルートに傾いたってことかな?

 

 

後味の悪さを感じつつ、今回はここまで〜。
次回こそ…次回こそメインストーリーを進めて、池袋へ行くことができるのか!?
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第23回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第21回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス) amazon
真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス)

    • 六堂
    • 2013年 6月 12日

    相変わらず何処でどちら側に傾くか分かりませんね

      • tomikoji
      • 2013年 6月 12日

      >六堂さま
      どちらかというとカオス寄りの選択かな?と思ったら、ロウ寄りだったみたいですね。
      毎回選択肢が出ると悩んじゃいます…(´ω`)

        • 六堂
        • 2013年 6月 12日

        人にとどめを刺すとカオス寄り、悪魔を始末するとロウ寄りみたいですね

          • tomikoji
          • 2013年 6月 13日

          >六堂
          なるほどー。
          悪魔と人間に対しての微妙な言い回しの違いがあるんですねぇ。
          なるべくそのとき感じたままに、選択していきたいですが…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930