ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第23回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-23

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第23回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第22回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_0-10-55_No-00

 

【前回のあらすじ】
後味の悪いチャレンジクエスト、地霊クエビコを討伐して少しロウルートに傾いてしまいました。
倒さない選択肢を選んだ場合はどうなったんだろう。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_23-49-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_23-51-44_No-00

 

長かったチャレンジクエスト回を数回こなして、ようやくメインストーリーの目的地である「池袋」へ。
ちなみに池袋にやってきた理由は、東のミカド国で住人が悪魔化してしまった原因の本がここにあるかもという噂を聞きつけたからです。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_23-52-20_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_23-52-31_No-00

 

池袋といえば、サンシャイン!
メガテン4の世界ではサンショインになってますけど。
そこへ入るといきなり炎の幻術で行く手を遮られて先へ進めず…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_23-52-38_No-00
そしてこのお姉さんはガイア教団トップ(?)のカガ様。
しばらくカガ様のことをガガと思い込んでいたのは秘密(´・×・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_23-52-58_No-00

 

どうやらこれを払うには「地霊族の護符」が必要らしいです。
…って、この前のクエビコ討伐でそれもらいましたよ。
ということは結局あのチャレンジクエストをやってなかったら、この先進めなかったのね。
どうも今回のメガテンは、メインクエストとチャレンジクエストの住み分けが曖昧な気がするな。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_23-53-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_23-53-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_23-54-21_No-00

 

あのー、私まだ池袋に着いたばかりで話に全然ついていけてないんですけど…。
なぜここが幻術で通れないのか、セイオウボが何者なのか、ガイア教団はどんな方々なのか…。
展開が早過ぎて( ゚д゚)ポカーン

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_23-54-33_No-00

 

そしてイザボーはのんきに百合発言です。
ステキな方なら、目の前にいるんだけどなー。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-13_0-11-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-13_0-11-35_No-00

 

( ゚д゚)ポカーン な展開はさらに続きます。
よく分からないことを一方的に言われて去っていってしまいました…。
池袋は謎が多すぎ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-13_0-13-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-13_0-14-13_No-00

 

まずは新エリアに着いたらターミナル探し。
他のエリアと違って池袋のターミナルは遠かった…。
そして恒例のターミナルの番人とバトルです!
…あれ?この番人って逢うたびに年をとってるんだけどなんでだろう?
最初はヤンキーふうな若者だったのに。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-13_0-14-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-13_0-14-57_No-00

 

最近仲魔を強化し過ぎているせいか、中ボスくらいならサクサクです。
でも相変わらずザコ戦で先制攻撃されると死にますけどね…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-13_0-15-38_No-00

 

ふう、結局たいして話は進まないまま今回はここまで〜。
池袋のターミナル探しが難航したしたせいで、新宿から池袋に来ただけで終わってしまいました。
次回は幻術を発生させたセイオウボに逢いに(討伐?)いきたいと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

SnapCrab_NoName_2013-6-11_21-54-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-11_21-56-58_No-00

 

最後にフロスト悪魔がいろいろ合体で仲魔になりましたヾ(@°▽°@)ノ
もう少しでフロストキングも作れそうなので、次回あたり登場するかも?

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第24回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第22回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス) amazon
真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930