ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第25回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-24

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第25回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第24回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-40-0_No-00

 

【前回のあらすじ】
ガイア教団たちの協力と犠牲を乗り越え、池袋を支配していたセイオウボを撃破!
カガ様…うぅ(´;ω;`)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_19-56-36_No-00

 

セイオウボを倒したことで、ジュラク堂書店と思われる結界の侵入に成功しました。
しばらく進むと見たことある悪魔の集団が…!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_19-57-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_19-56-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_19-56-57_No-00

 

以前(日記11回参照)キチジョージの森で私たちをメロメロにしてくれやがった、黒きサムライの召喚悪魔・リリムの群れじゃないかーヾ(*´∀`*)ノ
今回も鼻の下を伸ばしていると、イザボーからのツッコミを受けてなんとか正気に戻りました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_19-57-42_No-00

 

魅了されなければどうということはない!
氷結ギガプレマ持ちのアイスブレスで、戦闘シーンを撮影する間もなく瞬殺!
今度はプライベートでよろしくね★

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_19-58-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_19-59-11_No-00

 

こいつらがいたってことは、黒きサムライもいるはず。
そして奥へ進むとあっさり黒きサムライを発見。
ずっと追ってここまできたけど、逢うのはスゴイ久しぶりですな。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-0-6_No-00

 

うぐ、また選択肢か…。
ミカド国よりは荒れてるけど、ここはここで面白そうな世界だしなぁ…。
うじうじと悩んだ挙げ句の答えは「わからない」で!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-2-10_No-00

 

ガーン!
黒きサムライにため息にまじりに残念がられた!
どうせ、私はかわいそうなサムライですよ(`ε´♯)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-2-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-2-56_No-00

 

さらに私を追いつめるべく、再び選択肢が!
特にボス戦ということもなく降参した黒きサムライをどうするか…。
一応彼女のせいでミカド国の住人に犠牲者が多くでたわけだし、ここは「捕まえる」を選択しました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-3-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-3-26_No-00

 

ふう、これで長かった黒きサムライを追うメインクエストが達成!
魔法の書物に関する話題がいっさいでなかったけど、もうその話はどうでもいいの…?

 

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-4-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-5-8_No-00

 

黒きサムライを捕まえた主人公たちに待っていたのは、昇進の授与と黒きサムライの公開処刑でした。
ウーゴのこの表情が全力で憎々しいわー。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-8-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-9-20_No-00

 

修道院的には黒きサムライを処刑することで、民衆の支持アップを狙っているらしい。
捕まえてから全然黒きサムライから話を聞けてないから、いろんなことが謎過ぎのままなのに…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-11-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-11-37_No-00

 

処刑前にあらわになる黒きサムライの顔。
これは一応大きなネタバレのひとつになりそうなので、モザイク処理させて頂きました。
それにしても捕まえてから処刑までが順調過ぎて、なんかスッキリしないなぁ。
何度でも蘇るという最後のセリフも気になるし。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-12-13_No-00

 

というところで、今回はここまで〜。
公開処刑後、修道院のギャビーさんに呼び出されたので、次回はそこからのスタートになります。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_9-31-59_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_9-32-10_No-00

 

ちょっと番外編。
初の合体事故が発生しました…。
今作は月齢のシステムがないから、事故はないんじゃないかと油断してました。
レベルよりはるか上の悪魔ができたんですが、スキルもぐちゃぐちゃで正直使い物にならないっス( ゚д゚ )

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第26回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第24回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL amazon
デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930