ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第135回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu135

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、135回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第134回はコチラ!

 

HNI_0004

 

HNI_0005

 

HNI_0008

 

カステポー村ニュースのお時間です。
さっそくですが、たぬきちテロ情報からでーす♪
先日キャンプでスカウトしたタコリーナ宅の建設予定地が、見事にカステポー村の公園エリアと道路をぶちやぶって建設されることになりました。
このことに関して村長のとみこじさんは「いつかあのたぬきを●す(自主規制)」とひきつった笑顔でコメントしてくださいました。
その後道路を敷き直し、事なきを得た模様です。

 

HNI_0007

 

さて、気をとりなおして土曜日はカステポー村初の「ムシとり大会」でした!

 

HNI_0009

 

HNI_0010

 

ムシとり大会は釣り大会と違って、ただ大きさを競うだけではなく、珍しさ色つやなど曖昧な要素が多く含まれるので、狙った順位をとるのが難しそうです。
最近ごっそりプレイ時間が減ってしまったので、事前にムシを準備するのも忘れていて、ぶっつけ本番でチャレンジ!

 

HNI_0015

 

ハチなんて採点高いかも!と思って、木を揺らしまくっていると、そのハチの逆襲に遭ってしまいご覧のありさま。

 

HNI_0016

 

代わりにおだやかなミツバチでごまかしてみたり。
村長の顔がかなりイっちゃってますけどね…。

 

HNI_0017

 

昼間の村にいるムシだと、なかなかいい記録が出ない…。
やっぱり下準備しておくべきだったかなぁ。
それでもなんとか「カラスアゲハ」で1位になったので、とりあえず終了〜。
でもこの時点でお昼過ぎだったから、夜には逆転されてるかも。

 

HNI_0020

 

HNI_0021

 

そして18時以降はいつもの表彰式タイム!
そういえばこのカメレオンのカメヤマさんって、以前もっと気持ち悪い動きしてなかったっけ?
目とか身体がビクンビクンッ動いていたような…不評で今作から普通の人に?

 

HNI_0022

 

うおまさと違って、渡した瞬間にムシを食べたりはしてなかったけど、カメヤマさんもやっぱりもらったムシは食べるのか…。

 

HNI_0023

 

HNI_0024

 

HNI_0025

 

結局お昼につかまえたカラスアゲハで無事逃げ切って、「第1回 カステポー村 ムシとり大会」で優勝できましたーヾ(*´∀`*)ノ
ふう、なんとか村長の威厳を保てましたよ。

 

HNI_0027

 

最終結果はこんな感じでした。
次回以降は残りのトロフィーを獲得するために2位や3位を狙っていくわけですけど、サカナ以上に狙った順位をとるのは難しいかも。
サブキャラのこじみも駆使してがんばろう。

 

HNI_0028

 

ということで、2種類のトロフィーを眺めながら今回はお別れ〜。
次回は日曜あたりの更新予定です。
今回は予定より遅れてゴメンナサイ。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第136回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中の真・女神転生4 プレイ日記もよろしくです!

megatenbanner300pix

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第134回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930