ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第27回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-27

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第27回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第26回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-12-13_No-00

 

【前回のあらすじ】
人使いの荒いギャビーさんに新宿御苑の囚人救出をさせらたり、逃げた黒きサムライの抹殺任務をお願いされたりしました。
でもギャビーさんの雰囲気を反映してか、イマイチ盛り上がりに欠けるイベントなのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-10-13_No-00

 

新宿を出て南西方向に向かうと、阿修羅会に邪魔されていた六本木・渋谷方面の道が通れるようになっていました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-21-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-21-43_No-00

 

フィールド探索中結界のある建物があったので入ってみると、トウコツをいう悪魔が出現。
そしていつもの先制攻撃→全滅という瞬殺技をくらいました…。
もうこの死に方慣れてきたよ(´・ω・`)
2戦目は先制攻撃がなく、逆にこちらが1ターンで瞬殺してさしあげました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-22-21_No-00

 

倒した報酬で小型サーバを手に入れたけど、使い道が分からず。
チャレンジクエスト用のアイテムかな?
最近依頼の掲示板を見ていなかったから、何か新しいクエストが発生してるかも。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-23-54_No-00

 

渋谷まではあっさりたどり着くことができました。
リアルの渋谷は、かつて専門学校で2年間通った場所。
最後まであの人の多さには馴染めなかったなぁ…。
ここ数年行ってないし。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-24-10_No-00

 

シブヤに入るとすぐにタヤマから通信が。
大塚芳忠さんキター!(中の人の話)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-24-20_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-24-40_No-00

 

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-25-13_No-00

 

あら、ご丁寧にご挨拶を…と思ったら他のサムライが人質に取られとる!
おもいっきり罠やん!
さすが芳忠さんのキャラは悪者っぷりが光るぜぇ〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-24-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-25-32_No-00

 

人質にとられてる以上逆らうこともできず。
指定された「クラブ・ハミルトン」へ向かうことにします。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-36-21_No-00

 

その前に渋谷の地下は悪魔が出ない街エリアになっているので、いろいろ探索〜。
まずは渋谷系ファッションに身を包んでみました。
装備自体は前の方が性能はよかったんですが、せっかく渋谷にきたんだし、サムライ衆もこちらのファッションを勉強させる意味で、こんな服装にしてみました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-40-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-40-38_No-00

 

新しいエリアに来たということは、恒例のターミナルの番人とのバトルタイム!
前回でおじいちゃんにまでなってしまったあの番人は、今回どんな姿で…って、オカマかーい!
実際ボイス入りで聞くとかなりキモイっす(´ω`)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-41-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-42-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-42-28_No-00

 

今回のお相手はヤマタノオロチでした。
弱点のジオ系でビリビリですの!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-42-57_No-00

 

ということで、渋谷ターミナルも解放されましたよっと。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-45-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-45-23_No-00

 

ミカド国の酒場で元サムライ頭「K」からギャビーの昔話がちらりと聞けました。
やっぱりいろいろ謎めいた方っぽいですね。
今のところ今作最大の謎はギャビーさんの年齢か!

 

というところで、今回はここまで〜。
次回はクラブ・ハミルトンへ向かうか、チャレンジクエスト回か…まだ未定です。
ちょっと仕事が忙しくなってきたので、今週は更新間隔が空いてしまうかもです。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第28回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第26回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL amazon
デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930