ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第28回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-28

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第28回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第27回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-36-21_No-00

 

【前回のあらすじ】
今も昔もゲームの中でもファッション最先端の街、渋谷にやってきたサムライ衆。
タヤマとの会談で復活した黒きサムライの情報を聞き出そうとするも、見事サムライの一人が人質にとられるという罠にはめられてしまうのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-18_3-25-32_No-00

 

みなさまちょっぴりお久しぶりです!(5日ぶりの更新?)
リアル仕事が忙しくて連日の徹夜、朝寝るために数時間だけ帰ってまた仕事という日々だったため、
ブログはおろかゲームをやる暇も全くありませんでした…。
阿修羅会になみに働かされたよ!誰か私にディアラハンをプリーズ!
…というわけで、今回はクラブ・ミルトンという場所へ向かいます。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_9-55-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_9-56-2_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_9-56-14_No-00

 

渋谷は今まで以上にマップが広くて、クラブ・ミルトンの場所がなかなか分からず右往左往。
ようやく細い路地をみつけて進んで行くと、タヤマの部下という人間から「コウガサブロウ」を倒してこいとの依頼が。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_9-56-28_No-00

 

コウガサブロウ(甲賀三郎)って本来悪魔じゃなくて、神話よりの人物だった気がする…。
まぁ、ヨシツネも出てくるしセイオウボも悪魔で出てきたから、キニシナイ!
討伐する理由も教えてもらえず、同胞のサムライが人質にとられてるから逆らえないけど、どうも阿修羅会の依頼ってロクなことがないんだよね。
クエピコのイベントが脳裏をよぎる…(日記第22回参照

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_9-56-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_9-56-58_No-00

 

クエスト名が「コウガサブロウを殺りやがれ」なのに、説明文は「コウガサブロウを殺ってください」と訳されているのが面白い(笑)。
おそらくバロウズが分かりやすく訳したんだろうけどね。
拒否する選択肢がないので、気乗りしないけど討伐にいきますか。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_9-57-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_9-57-55_No-00

 

細い路地を進むとコウガサブロウを発見。
なんか仮面ライダーとかの特撮ものに出来てそうな悪魔だ!
この出で立ち…男子心をくすぐるね〜二刀流なのもカッコイイ。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_9-58-9_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_10-1-7_No-00

 

なんかまた倒しちゃいけないやつを倒してしまった気がする…。
無差別に人を襲っていた感じでもなかったし…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_10-1-48_No-00

 

さっき会ったタヤマの部下のこの反応をみても、利用されたとしか思えない。
タヤマめ〜ヽ(`Д´)ノ
大塚芳忠さんの声は好きだけど、キャラとしては許さん!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_10-2-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_10-2-50_No-00

 

というわけで、ちょっぴり短めでしたが今回はここまで〜。
次回は今度こそタヤマに会うため六本木へ向かいます。
仕事の修羅場は越えたので、また今までの通り毎日〜2日以内には更新していけるかと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第29回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第27回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL amazon
デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL

    • 赤熊
    • 2013年 6月 22日

    コウガサブロウは既にお馴染みのミシャグジ様やタケミナカタと同一視されてますからねー。分霊設定のあるメガテンでは問題ないでしょう。

    特撮特撮言いますが、近年(サマナー以降)の悪魔デザインは、特撮系多いですよね?
    メルキセデクとか。
    好意的に受け取っているのは本文読めば分かりますが、その点を抽出してネガティブな斜め上な批判を繰り返してる自称古参さんもいますので、安易に取り上げないでくれると平和かと思いました。

    • tomikoji
    • 2013年 6月 22日

    >赤熊さま
    最近のメガテンシリーズでは悪魔を描くイラストレーターも増えてきて、今作では特に新旧入り乱れてるという感じですね。
    様々なデザインを見れるのはファンとしてうれしいので、個人的にはいろんな方向性(ネタを含む)の悪魔に期待したいところです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930