ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第29回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-29

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第29回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第28回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-20_9-57-55_No-00

 

【前回のあらすじ】
人質のせいで渋々阿修羅会の言う通りコウガサブロウを倒してしまった主人公たち。
その功績が認められ、今度こそタヤマと面会すべく六本木へ向かうのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-40-38_No-00

 

というわけで、やってきました六本木。
六本木といえば六本木ヒルズ!
タヤマもヒルズ族らしく、このビルの上部でお待ちですってよ!ぺっ!(←底辺で生活する怒り)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-41-0_No-00

 

あちゃー(´Д`)
最初のほうでいっしょにサムライになったものの一瞬で離脱したナ●ールを思い出させるなぁ。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-41-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-41-43_No-001

 

ようやくタヤマと初対面。
すんなり人質を返してくれるとは思えなかったけど、やっぱりまた使いっ走りのクエストを頼まれました。
今度は悪魔ではなく、人間のユリコを殺せというもの。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-43-6_No-00

 

こんな提案やってられるかーヽ(`Д´)ノ
激おこぷんぷん丸ですよ!
ということで全力で拒否!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-43-14_No-00

 

先輩サムライの呼びかけも無視無視!
…って、堂々と出ていったら、ストーリーが進みませんでした…。
結局この依頼も受けなきゃいけないんですね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-44-5_No-00

 

で、暗殺対象のユリコという人は阿修羅会と敵対している、あのカガ姉さんがいたガイア教団の代表らしいです。
てっきりカガが代表かと思ってました。
そのガイア教団が東京の電力を牛耳ってるから、始末してこいって…うぬぬぬ。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-44-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-44-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-45-10_No-00

 

人質はあのダメ先輩サムライだけではなく、子供たちまでに盾してきやがりましたよ。
タヤマ…マジ外道!
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームですよ!(←これが言いたいだけ)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-45-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-45-45_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-46-10_No-00

 

そうそう、肝心の黒きサムライの情報を教えてもらうためにタヤマを探していたんだった。
ガイア教団が知ってるかもっていうかなり適当な答えでした。
阿修羅会は何から何まで信用ならんね。
拒否するルートがない以上やるしかないのか…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-56-34_No-00

 

以前来た時は通してもらえなかった東京駅の道を封鎖していた部分が、ガイア教団との力比べで勝利することで通れるようになりました。
こういうシンプルな考えは阿修羅会と違って好感がもてるね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_12-57-12_No-00

 

そして渋谷よりは大人な街「銀座」にやってまいりました。
ちょっと「おおー」ってなったのが、この銀座に入ってきたときの景色が、真メガテン3の銀座に初めてやってきた景色と同じだったこと。
気付いた人けっこういるのかな?

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_13-0-26_No-00

 

せっかく大人の街に銀座に来たということで、ファッションも渋谷系からチェンジ!
…?
全然銀座っぽい装備が売っておらず、なぜかバイクファッションに身を包む主人公。
どこをどうみてもサムライに見えないんですけど…(;・∀・)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_13-0-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-23_13-1-2_No-00

 

さて恒例のターミナルの番人とのバトルかと思いきや、なんとバトルなしで利用可能でした。
やっぱりガイア教団は好感がもてるな〜。

 

 

ほい、今回はここまで〜。
次回はガイア教団代表のユリコと会うことになるのかな?
できればタヤマの言いなりにはなりたくないですが…ということで次回へ続きます。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第30回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第28回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL amazon
デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930