ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第30回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-30

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第30回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第29回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-1-36_No-00

 

このプレイ日記も気付けば30回到達!
暇つぶしにでも読んで頂いた方ありがとうございます。
区切りがいいので、現状の私の属性を調べてみました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-1-45_No-00

 

どうやらロウ側に寄ってるみたいです。
できればより多くの敵と戦えると思われるニュートラルルートに進みたいところですが、この先どうなっていくか…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-8-41_No-00

 

今回はメインストーリーではなく、チャレンジクエストをやっていきます。
まずはスナックの写真を撮ってこいというクエスト「彼女の思い出」。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-8-41_No-001

 

撮影場所のスナックを探して新宿を徘徊していると、「筋肉バー」という怪しい看板がΣ( ̄Д ̄;)
クエストとは全然関係ないただの看板だけど、こういうのを見つけるのも面白いね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-9-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-11-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-11-57_No-001

 

無事写真を撮っておばあさんの元へ〜。
クエストの詳細を見たときはけっこうノリノリなおばあちゃんかと思ったけど、暗い過去が…。
結局東京がどうしてこうなったかって、まだ全然分かってないんですよね…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-36-29_No-00

 

ノゾミちゃんクエストキター(゚∀゚)――!!
今のところ、個人的にメガテン4お気に入りキャラ1位のノゾミちゃんからの依頼がきました!
でもその依頼内容はけっこうグロイっすね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-38-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-38-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-39-5_No-00

 

ノゾミちゃんのお願いとあらば、タヤマにつかまっているサムライを放っておいても駆けつけますよ!
今日もナイスな腰のラインっすね…うぇへへへへ(←変態サムライ参上)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-43-55_No-00

 

ではさっそく討伐しに行きますか。
…と、戦闘開始早々にウィッカーマンにノゾミちゃんが捕獲。
これ放っておくと自爆しちゃうのかな…(;・∀・)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-44-39_No-00

 

幸いかなりパーティの強化は進んでるので、弱点の衝撃魔法で難なく撃破!
無事ノゾミちゃんも救出です。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-45-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-47-18_No-00

 

その後戦うたびに捕まるノゾミちゃんがかわいいです。
いや、それどころじゃないんですけどね。
合計3回ウィッカーマンの群れを倒すと…

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-48-15_No-00

 

恒例の親玉が登場。
すごく握りしめたくなる角をお持ちの「死神ケルヌンノス」さんです。
wikiではケルト神話の狩猟の神にして冥府神と記載。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-48-29_No-00

 

自己紹介乙です(´・ω・`)b

 


SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-49-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-49-57_No-00

 

こちらもウィッカーマン同様、弱点の衝撃系を連発して撃破!
クー・フーリンの持つ妖花烈風という物理&衝撃のスキルがいい感じに活躍しました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-50-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-50-43_No-00

 

お、このセリフからして、またノゾミちゃんクエストは発生しそう。
ではまた会える日を〜。
というか、パーティに入ってくれればいいのに…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_0-50-50_No-00

 

というところで、今回はここまで〜。
けっこうチャレンジクエストがたまってきたので、次回もチャレンジクエスト回になりそうです。
ここまでで日記の回数が30回、クリアまでにこの日記はあと何回続くのだろうか…。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第31回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第29回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザエッグ デザジャケット 真・女神転生IV iPhone 5ケース&保護シート  amazon
デザエッグ デザジャケット 真・女神転生IV iPhone 5ケース&保護シート デザイン06 DJGA-IPE2-m06

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930