ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第31回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-31

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第31回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第30回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_11-56-6_No-00

 

今回もメインクエストはおいておいて、チャレンジクエスト回になります。
「第13回 紅白殺戮合戦」
ネーミングからして、ちょっとぶっとんでるこのクエストにチャレンジ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_11-57-55_No-00

 

とりあえず新宿を舞台に特定の悪魔を倒してこいってことですね。
やることはいつも通りの悪魔狩りの様子を中継されているかの違いです。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-0-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-0-55_No-00

 

いつものクエストとちょっと違うのは、番組らしく実況のアナウンスが入ること!
さすがアナウンサー、各悪魔の設定もバッチリ網羅しております。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-1-44_No-00

 

身体が真っ二つに割れているのが魅力のペルセポネーさんですが、普通の悪魔単体程度なら余裕でボコボコです♪

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-6-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-6-51_No-00

 

清純派っぽい悪魔、シルキーさんが登場。
セリフもけなげで一生懸命さが伝わってきます。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-11-21_No-00

 

瞬殺ですけどね!(`・ω・´)b

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-13-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-13-49_No-00

 

続きましてローレライさんの登場。
睡眠注意報?

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-14-14_No-00

 

しかし歌を聴くことなく1ターン目で帰って頂きました( ゚д゚ )

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-17-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-17-11_No-00

 

とうとう悪魔の世界にも、グループアイドルの波が!?
みんな見た目が同じアプサラスに見えちゃうのは、歳のせいなのか、興味がないせいか…。
このへんもリアルアイドルグループと同じ現象だね。
あとこの日記書いてて気付いたんですけど、悪魔は紅組だからみんな女性悪魔なのね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-18-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-18-23_No-00

 

新宿マップ全部を使っていることもあって、地味にこのイベント移動が面倒くさいです。
そしてようやくラストバトルの大トリにたどり着きました〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-18-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-18-49_No-00

 

さすがボスのティアマト様だけあって、1ターンキルとはいきませんでした。
弱点の電撃で、そのご立派な胸もビリビリさせまくってさしあげましたよ。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-19-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-19-40_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-19-50_No-00

 

いよいよ悪魔の世界にも私の名前が轟きはじめた感じですかね!
と言いつつ、今は人質のせいで思いっきり阿修羅会の言いなりにさせられてますけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-20-26_No-00

 

オゴリなのはありがたいですけど、リアルで一滴も酒が飲めない私にはなんの魅力も感じられないお誘いですな。
まして阿修羅会の人たちなんて酒グセ悪そうだし…ぶつぶつ。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-25_12-20-45_No-00

 

ともあれ、無事にクエスト達成!
これだけ手間がかかったんだから報酬はさぞかしいい物かと思っていたのに、8500マッカのみ。
もっと魔力の香×10とかくださいよ〜。

 

 

ということで今回はここまで。
次回もまたチャレンジクエスト回かもです。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第31回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第30回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザエッグ デザジャケット 真・女神転生IV iPhone 5ケース&保護シート  amazon
デザエッグ デザジャケット 真・女神転生IV iPhone 5ケース&保護シート デザイン06 DJGA-IPE2-m06

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930