ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第33回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-33

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第33回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第32回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_10-33-29_No-00

 

【(メインクエストの)前回までのあらすじ】
サムライや子供たちをタヤマに人質にとられているせいで、泣く泣くガイア教のユリコ殺害に向かうサムライ衆。
前回(日記29回)は目的である築地本願寺への中継地点、銀座にたどりついたところです。
数回チャレンジクエスト回だったせいで、ちょっとメインの話を忘れかけていたのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_10-35-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_10-35-27_No-00

 

築地本願寺へ向かう前にまずは銀座をブラブラしている途中、元ヒルズ族だったブタちゃんと遭遇。
わざわざ悪魔になったのに、ブタの悪魔って…(´・ω・`)
隣のラクシャーサみたいならいいけど。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_10-39-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_10-39-8_No-00

 

さすが銀座…。
力同等に金の力が必要とは。
まぁ、5000マッカくらいならポケットマネーで出せるけどね!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_10-39-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_10-39-51_No-00

 

銀ぶら中に前回戦闘中にふきとばされて迷子になっていた、ナントセイクンが見つかりました!
戦闘を数回こなすと戻ってくるらしいです。
まったくおじいちゃんったら…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_10-50-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_11-20-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_11-27-40_No-00

 

銀座はどこに行くにも金金金!
金以外にもカードを持ってこいとか、銀座エリアを全部通れるようになるまでけっこうな時間がかかったんですが、ここの日記に書くにしても特におもしろいことが発生せず、ただただ面倒なだけでした…。
やたら面倒な移動を強要させられるイベントが多いのは、今回のメガテン4のダメな点のひとつな気がします。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_11-31-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_11-32-4_No-00

 

銀座のとある部屋でこんな質問をされました。
おそらく9割くらいの人がピクシーを選んでる気がするな〜。
今にして思えばこの日記のために別のキャラ選ぶべきだったと反省。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_11-37-14_No-00

 

ターミナルや酒場からちょっと離れたエリアに武器防具ショップがあるんですが、全部高けええぇぇぇ!
エリア移動でも散々金を絞りとられたのに、まだ金をとる気か!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_11-37-14_No-001

 

ようやく次の目的地の行き方が分かりました。
銀座で何かイベントが起こるとかじゃないのね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_11-37-14_No-002

 

今回なんのおもしろみのない内容になってしまったので、最後にマーラ様に次ぐ卑猥な悪魔「ミシャグジさま」を見ながらお別れをしたいと思います!
あまりに卑猥な容姿のためにモザイクをかけたら、余計にヤバイことに…。
次回こそ築地本願寺に突入できるか!?
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第34回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第32回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザエッグ デザジャケット 真・女神転生IV iPhone 5ケース&保護シート  amazon
デザエッグ デザジャケット 真・女神転生IV iPhone 5ケース&保護シート デザイン06 DJGA-IPE2-m06

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930