ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第137回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu137

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、137回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第136回はコチラ!

 

HNI_0043

 

HNI_0044

 

HNI_0049

 

すっかり住人から忘れられつつある村長です、こんにちは。
ここの日記もじょじょにペースダウンしつつありますが、発売から1周年までは不定期でがんばる予定ですので、もしまだ読んで頂いてる方がいらっしゃいましたら、もう少しおつきあいくださいませヾ(*´∀`*)ノ

 

HNI_0050

 

HNI_0052

 

まだカステポー村の中では新人ポジションのタコリーナが誕生日ということで、さっそく村長の存在感をアピールするためにパーティに参加してきましたよ〜。
ピンクな部屋が薄暗くなっていて、怪しい感じになっちゃってますけど…。

 

HNI_0054

 

カモミの誕生日は前に祝ってあげたじゃん!
日記の103回目にバッチリ載ってるよ〜!

 

HNI_0055

 

サブキャラのこじみの出現がレアすぎて、滞在記録最長のチョキからいまだになじめてないとのお話が…(;´Д`)

 

HNI_0056

 

HNI_0057

 

そんな村に愛想をつかしたのか、とうとう引っ越し宣言まで飛び出しました。
いやー、ホントにチョキは長いこと村にいてくれたな〜。
調べてみると去年の11月14日にやってきた記録が残ってました(日記9回参照)。

 

HNI_0058

 

HNI_0059

 

HNI_0061

 

去る者あれば、来る者もあり。
キャンプ場にきていたリッキーをスカウトしました!
ブルーのカラーも夏らしいね♪

 

HNI_0064

 

当然のごとく道路のど真ん中に家を建てられたけどねーヽ(`Д´)ノ
たぬきハウジング許すまじ!

 

HNI_0066

 

HNI_0067

 

そして、チョキとのお別れの日がやってまいりました。
いまではすっかりレアな存在になってしまった村長だけど、チョキがやってきた頃は1日2回も日記の更新とかを余裕でやっていたんだね…(遠い目)。
あの頃がんばりすぎちゃったから、今ネタぎれになってるともいえるんだけどね。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回更新は七夕後の日曜〜火曜あたりの予定です。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第138回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中の真・女神転生4 プレイ日記もよろしくです!

megatenbanner300pix

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第136回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

    • りょうま
    • 2013年 7月 02日

    ここでは久しぶりです〜*\(^o^)/*
    やはりあのソフトに浮気をしてしまいましたか(笑)
    あまり更新するのを見かけないので(^^;;
    と、タコリーナさんの誕生日でしたか(^-^)
    私のサブ村にもタコリーナさんがいらっしゃって勧誘したくなるのも分かります(^-^)
    さて、チョキさんが引っ越しして行きましたか
    私もこないだwii版やったらチョキさんが段ボールになっていました(ノ_<)
    まあ、仕方ないと思い、現実を受け入れちゃいます
    また起動したら段ボール、、、ピクピク。・゜・(ノД`)・゜・。
    そして、リッキーさんがキャンプしに来て、勧誘しましたか!
    リッキーさんは私が探している候補の1人です(^-^)
    可愛いですよね〜
    ではそろそろ失礼しますね(^-^)

      • tomikoji
      • 2013年 7月 03日

      >りょうまさま
      最初チョキがやってきたときは一瞬ビクッとなりましたが、これだけ長い付き合いだと愛着わきまくりですね〜。
      段ボール状態ならまだお別れが言えますけど、怖いのは起動したら家すらなかったパターンで…(´・ω・`)
      今のプレイスタイルだといつ起こってもおかしくないので、気をつけねば!

    • なにゃ
    • 2013年 7月 14日

    初めまして! ニャンニャです。まぁ、少し前ぐらいから日記を見始めてる人ですw
    なぜ、第137回というビミョーな回数のときにコメントを書いたかきになりますと思いますが
    まぁまぁその辺は大まかに見てくださいねww
     やはり住民って引っ越してくるとき何でここに!?って思う場所に引っ越すんですよね…
    本当あれには困りますよ…。でも、可愛い住民ならまだ許せるんですよね、これが。
    …、よく思ったらキャンベラって私の村にもいるな。(関係ないけど)
     出来れば私の村にも遊びに来てほしいです。(受け付けてないのならいいです。)
    村名の「☆ニャニャ☆村」を」探したいの所でやると出てきます。
    それでは、不定期にならないように更新してくださいね。

      • tomikoji
      • 2013年 7月 14日

      >なにゃさま
      コメントありがとうございます〜ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)
      パネルで道を敷いていると、どうしてもこういう事件が起こっちゃいますよね。
      私の村はけっこう道路を敷き詰めているので、ほぼ毎回の恒例イベントですが(笑)
      機会があれば「☆ニャニャ☆村」お邪魔させて頂きますね〜。
      更新は…がんばり…ます…(´ω`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031