ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第35回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-35

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第35回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第34回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_10-10-22_No-00

 

【前回までのあらすじ】
ユリコ抹殺はあっさり見破られ、逆にタヤマの秘密を見たほうがいいと、六本木ヒルズの地下へ行くことを進められた主人公たち。
地下への入り口は「フジワラ」という男が知っているらしいが…?

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_9-59-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_10-0-12_No-00

 

フジワラがいるという新宿の喫茶店?「フロリダ」へやってきました。
入るための許可証であるマッチ箱は、前回女子高生のヒカルからもらっていたので入店できました。
店の中にはすでにヒカルちゃんの姿が。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_10-0-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_10-1-1_No-00

 

そして何やら事情通なこの人がフジワラ。
発売前情報でフジワラのことは知ってたけどね!

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_10-1-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_10-2-1_No-00

 

またルート分岐に影響しそうな質問がきました。
私的にはけっこうこの東京になじめている気がするから、「同じ土地でも暮らしていける」を選択。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_10-2-25_No-00

 

予想はしてたけど、ヨナタンが反発したってことはカオスよりの回答だったみたいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_10-3-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_10-3-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_10-3-44_No-00

 

もうひとりの左側の男「ツギハギ」から、びっくりな計画を聞くことに。
東のミカド国移住計画かぁ…。
また新たな勢力が出てきた感じですな〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_10-4-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_10-4-8_No-00

 

六本木ヒルズの地下にはミッドタウンから侵入するといいらしい。
リアルで東京ミッドタウンって行ったことないな…。
一緒に行ってくれる素敵なレディ募集中(・∀・)

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_12-8-21_No-00

 

ってなわけで、やってきましたミッドタウン!

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_12-8-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_12-9-20_No-00

 

入り口からしょっぱなボス戦かい!
全然準備してないんですけど…。
そんな私の気持ちを察してか、準備する時間をくれました。
見た目は怖いけどいいヤツかも!?

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_12-10-58_No-00

 

このテンカイとかいう悪魔、めっちゃ固い!
久々に弱体&強化の補助魔法連発作戦でいくことにします。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_12-11-56_No-00

 

そしてまた属性に影響しそうな質問が!
ニュートラル思想の私としては「秩序と自由を合わせもつ都」をチョイス。
そうしたら今の属性と違っていたらしく、お前の考えはブレブレだな的な説教をされました…。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_12-13-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_12-13-46_No-00

 

さらにさらに再び質問!
阿修羅会が収める世界はまっぴらなので、今回は「改革する」にしました。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_12-14-2_No-00

 

するとワルターから同意のセリフを頂きました。
今のところ私の属性はややカオスに寄ってる気がする…ぶれまくってるけど(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-3_12-14-38_No-00

 

バトルと会話を繰り返しながら、撃破に成功!
弱体魔法をかけまくったらほとんど攻撃が当たらなくなったので、けっこう余裕でした。

 

 

というところで、今回はここまで〜。
次回はミッドタウン探索になるかと思います。
うまくいけばヒルズの地下に行けるかな?
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第36回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第34回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)  amazon

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031