ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第138回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu138

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、138回目でしゅ!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第137回はコチラ!

 

HNI_0068

 

タコリーナの後ろ姿からこんにちは!
もう毎回「お久しぶり」と言うのが心苦しくなってきましたが、久々の更新です。
タコリーナの頭にはリボンがあるけど、どう見ても身につけているというより頭に直接書いているようにしか見えない…。

 

HNI_0071

 

撮影してから日数が経ち過ぎて、なぜこの写真を撮ったのか思い出せない(笑)。
なんの目的でウォッシュトイレの写真を撮ったんだろうか…。

 

HNI_0072

 

HNI_0073

 

HNI_0074

 

キャンプ場でスカウトしたリッキーがやってきました。
でしゅって語尾がかわいいな〜。
さっそく影響されて、今回の日記の冒頭のあいさつをさりげなく「でしゅ」にしてみました。
これを書いている中の人は三十路過ぎのアゴヒゲ野郎が、語尾にでしゅって…。

 

HNI_0075

 

HNI_0076

 

HNI_0077

 

もはや恒例の住人からのあいさつ。
最近は3〜4日に1回程度のプレイだから、着々と存在感が薄れてきている村長です。

 

HNI_0079

 

今日は七夕ですよ!
もう1週間前の話だけどね!

 

HNI_0080

 

HNI_0083

 

七夕の笹をしずちゃんから頂いたので、さっそく飾ってみました。
願い事は…
「 も う 少 し 仕 事 が 減 り ま す よ ー に 」
リアル過ぎ?

 

HNI_0081

 

恒例の1人2役の合成写真でございます。
看板に隠れて分からないですけど、右のサブキャラのこじみは滅多にプレイしないせいで、寝癖で髪型ぼさぼさ〜。

 

HNI_0086

 

なんかすごいのがキャンプにやってきたー!
もう名前と見た目と語尾がインパクトあり過ぎる…。
ススススカウトはまままままたの機会に(;・∀・)

 

HNI_0087

 

この会話が七夕当日。

 

HNI_0093

 

で、こちらがついさっき。

 

HNI_0094

 

HNI_0095

 

やっちまったああぁぁ。
けっこうお気に入りキャラだったキャンベルがダンボールに…。
プレイしてなかった自分が悪いんですけど、引っ越しフラグに全然気付かなかった…。

 

HNI_0092

 

HNI_0092b

 

でも私には脳内嫁のサブリナがいるからいいもん!
どう見てもベンチに立っているようにしか見えないけどいいもん!

 

 

ということで、今回はここまで〜。
今週末は「ムシとりたいかい」があるみたいなので、そのあたりに次回は更新するかもです。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第139回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中の真・女神転生4 プレイ日記もよろしくです!

megatenbanner300pix

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第137回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

    • なにゃ
    • 2013年 7月 14日

    リッキーの「でしゅ」かわいいなぁ♡
     ウォッシュトイレの写真(笑)なぜなぜ?ってなりますね。
    キャンベラ私も結構気に入ってるのでちゃんと引っ越していかないようにしないと…。
    サブリナもあれ、椅子に座ってるといえるのでしょうか……。
    でも、可愛いな。 4日もたつと、キャンプに人が来たり住民が引っ越して行ったりと、
    いろいろ大変そうですね。  それでは次の更新も楽しみにしています。

      • tomikoji
      • 2013年 7月 15日

      >なにゃさま
      キャンベラの中性的(?)な雰囲気がお気に入りだったのに、残念です…(´・ω・`)
      サブリナ、せめて足が前に出ていれば座って見えなくもないんですけどね〜。
      でもかわいいから許します!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031