ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第140回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu140

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、140回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第139回はコチラ!

 

IMG_0354

 

記念すべき140回ですが、哀しいお知らせです…。
去年の12月から(日記46回参照)長きにわたって村の北西を守り続けていたジャスミンが引っ越しされました。
引っ越しのフラグやダンボールすら見ることもなく、手紙で知るという最悪の別れとなりました(´;ω;`)

 

HNI_0027

 

HNI_0029

 

さらに遡ると、ここの道が繋がったのは去年の11月21日以来!
元ここの住人ジュンがまずこの場所に家を建てて(日記17回参照)、ジュンが引っ越ししたあと間髪入れずにジャスミンが引っ越してきたので。
ある意味カステポー村で一番歴史が長い立地とも言えるけど…。

 

HNI_0031

 

今日は村にハッケミィが来ていたので占ってもらった帰り際、突然呼び止められました。
こ、これはもしや…。

 

HNI_0032

 

HNI_0033

 

HNI_0034

 

商店街に占いの館の建設提案キター!
これで商店街の店舗が全て揃うことにヾ(*´∀`*)ノ

 

HNI_0037

 

建設費34万ベルもしたよ…。
金策せずにコツコツ貯めてた貯金が一気にふっとびましたぜ。

 

HNI_0036

 

というわけで、今回はここまで〜。
次回こそ花火大会のレポート回の予定です。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第141回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中の真・女神転生4 プレイ日記もよろしくです!

megatenbanner300pix

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第139回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

キャラスタンプコレクションスターターセット Amazon
とびだせどうぶつの森 キャラスタンプコレクションスターターセット マーメイドなおうち

    • なにゃ
    • 2013年 8月 02日

    占いの館!?いいなぁw私なんてまだまだですもんw でも、
     34万ベルもいるのかぁ…。 うわー今のうちに貯めておこっと。

    • tomikoji
    • 2013年 8月 02日

    >なにゃさま
    ここまで長かったです…。
    ハッケミィがやってくるたびに通い続ける日々。
    毎日プレイしていれば、たぶんもっと早く提案されますよ!ヾ(*´∀`*)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031