ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第142回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu142

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、142回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第141回はコチラ!

 

2013-08-08 9.07.48

 

今回はちょっと番外編!
先日の「Nintendo Direct 2013.8.7 プレゼンテーション映像」で発表された、とびだせどうぶつの森の新情報をお届けしたいと思います〜。

 

2013-08-08 8.59.19

 

2013-08-08 8.59.41

 

いつも「みなさ〜ん」のかけ声とともに、しずちゃんが動画で登場!

 

2013-08-08 9.00.05

 

2013-08-08 9.01.22

 

今回発表されたのはWiiUで楽しむことが可能な「こもれび広場」というコミュニティ機能です。
新しいゲームというわけではなく、あくまでコミュニティ・交流をはかるアプリケーションみたいなものです。

 

2013-08-08 9.00.49

 

岩田社長のマネをするしずちゃんがかわいい〜(;゚∀゚)=3

 

2013-08-08 9.02.05

 

逆にしずちゃんのマネをする岩田社長はコワイ〜(;´∀`)
ということで、私も試しに「こもれび広場」をダウンロードしてプレイしてみました。

 

2013_8_8_9_51_9

 

2013_8_8_9_58_0

 

アプリケーションのダウンロードはWiiUのニンテンドーeショップから可能です。
ダウンロードからインストールまでは4分ほど。
私の場合は久々に本体を起動したため、本体の更新でもけっこう待たされました…。
早くやりたいのにぃぃぃ!

 

2013_8_8_9_59_26

 

ようやく起動!

 

2013_8_8_10_0_31

 

2013_8_8_10_12_39

 

おおおお!
高画質で森の住人に会えるだけでも軽く感動。
住人が好き勝手にいろいろしゃべったり、他のユーザーのつぶやきやイラストなどが自動で表示されます。

 

2013_8_8_10_22_33

 

それぞれにちゃんと合ったセリフをしゃべるので、ずっと表示して眺めているだけでも楽しい(●´▽`●)
残念ながら村長の脳内嫁のサブリナは見当たらなかったの心残り…。
起動のたびにメンバーは変わるので、次の機会に会えればいいな〜。

 

2013_8_8_10_22_51

 

ズームしたりもできるので、高画質の住人を拡大で眺めることもできます。
他にも村長の設定なんかもできちゃいます。
村の名前や、夢番地の表示も可能。
このへんはゲームパッドでしか表示されなかったので、キャプチャでお見せできずに残念。
しっかりこの日記の宣伝もしてきましたけど、無事表示されたのかな…。

 

 

最後にこのサービスの紹介があった「Nintendo Direct 2013.8.7 プレゼンテーション映像」のリンクを貼っておきます。
とびだせどうぶつの森関連は39分くらいから流れますよ〜。

 

 

ということで、今回はWiiUで楽しめる「こもれび広場」の様子をお届けしました!
ここ数日リアルで親知らずが大変なことになって動けなかったので(村長の日記参照)、もうちょっとこの早くこのサービスが始まっていれば暇つぶしでずっと眺めてたのになぁ…。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第143回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中の真・女神転生4 プレイ日記もよろしくです!

megatenbanner300pix

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第141回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

キャラスタンプコレクションスターターセット Amazon
とびだせどうぶつの森 キャラスタンプコレクションスターターセット マーメイドなおうち

    • なにゃ
    • 2013年 8月 19日

    こんにちは~ お久しぶりです。お~ニンテンドーダイレクトのこもれび広場だぁ。
    でも、私WiiUもってないんだったなw 私的な感想は、
    一つ目がWiiUってこんなのなんだ~で、二つ目がこもれび広場の住人達って
    リアルだなぁと思います。 結構面白そうだなと思いました!

      • tomikoji
      • 2013年 8月 19日

      >なにゃさま
      いつもコメントありがとうございます〜。
      こもれび広場は、ついったーみたいにいろんなプレイヤーのつぶやきを眺めたりするくらいしか機能はありませんが、適当に流しっぱなしにして眺めてるだけでも癒されますよ♪
      WiiUだとHD画質なので、どうぶつたちも美しく表示されていい感じです(●´▽`●)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031