ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第45回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-45

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第45回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第44回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-44-36_No-00

 

【前回までのあらすじ】
砂漠と化した別世界の東京で、荒廃の元凶「魔王プルート」の討伐を依頼される主人公たち。
元の世界に戻るための唯一の手がかり、リモコンを交換条件に魔王プルートを討伐を承諾するのだった。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-42-46_No-00

 

お久しぶりです!
いろいろあって(親知らず抜いたり)ゲーム自体あまりプレイできていませんでしたけど、この期間を挽回すべく今週は毎日更新でお届けします!
まずはストーリーのおさらいから〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-43-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-44-1_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-44-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-45-29_No-00

 

さっそくプルートの討伐に行こうと外に出ようとすると、住人から改めて討伐の依頼が…と思ったら、どうやらこれは別の話っぽいです。
プルートとは別に渋谷を壊滅させた悪魔がいるらしい。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-45-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-45-58_No-00

 

おおー、最近ターミナルを全然使ってなかった気がする!
単に2週間メガテンをプレイしてなかっただけな気もするけど、キニシナイ!

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-46-13_No-00

 

バロウズの解説はざっくりしてて分かりやすいね。
「色々と言われたけど、渋谷に行って悪魔を倒せ」
私のこのぐだぐだしている日記よりよっぽど要領を得てる(;´∀`)

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-49-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-51-7_No-00

 

…。
どこに行っても砂漠なので、変化がなくて退屈〜。
上の2枚の写真もなんか間違い探しみたいになってるし(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-52-20_No-00

 

渋谷の街は生存者はおらず、ご覧のとおり亡霊ばかり。
怨霊というより、死んで亡霊になったことを喜んでいる人たちが多い…。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-55-9_No-00

 

ちょっと話がそれますけど、最近合体で作ったアルシエルのアップ画像が不憫。
巨大すぎておでこしか映ってない…。
せめて、目くらいは入れてあげて!

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-59-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-0-20_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-0-28_No-00

 

渋谷を死の街にした元凶はこのイシュタムという悪魔でした。
結局死しか選択肢がないとは…この私をバカにするのも甚だしい!
2週間ぶりのボス戦、全力でボコらせて頂きますヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-3-28_No-00

 

チーン。
あっさり死にました…。
なんかー、眠らされるスキルを食らってー、寝てることろを銃系の技で瀕死になった挙げ句ー、マハムドオンとかしてきてー、気付いたら三途の川だったーみたいなー。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-6-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-6-51_No-00

 

気を取り直して、再戦です!
どういう攻撃をしてくるかは死をもって勉強済みなので、物理反射のテトラカーンと呪殺無効のテトラジャを駆使して撃破!
HPがやたら低いボスで、反射したら1ターンで終わってしまいました。
さっき全滅したのがお恥ずかしい…。

 

 

というところで、今回はここまで〜。
次回はいよいよこの世界のボスがいると思われるプルート城に乗り込みたいと思います!
冒頭でお伝えした通り、今週は毎日更新します!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第46回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第44回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)  amazon

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031