ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第49回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-49

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第49回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第48回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-16-21_No-00

 

【前回までのあらすじ】
前回はけっこうストーリー上ネタバレなお話満載回でした。
冒頭でけっこう重大なネタバレを書くのはうっかり見た人に申し訳がない気がするので、今回はあらすじは無しで!
超完結にすると、元の世界に戻るべくリモコンのスイッチを押しましたとさ。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-17-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-17-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-17-35_No-00

 

この世界に来た時同様に、また白い空間に飛ばされました。
『守る』ことを選択…?
これも属性やルートによって内容が変わるのかな。
『守る』のはロウルートとも言える気がしますけども。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-17-43_No-00

 

『守らない』選択肢もあるってことは、まだ最終的なルートは確定してないということか…。
個人的にはどっちつかずのニュートラルルートがいいんだけどな〜。
過去作品はほとんどニュートラルールだったので。(3は全員ぶっ倒す悪魔ルート)

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-18-28_No-00

 

ようやく砂漠化の東京から帰ってきたー!
そして毎回市ヶ谷駐屯地ではく、霞ヶ関の悪魔討伐隊基地に飛ばされる謎。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-22-8_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-22-22_No-00

 

え?え?え?
アキラ?
何このアバターに出てきそうな人。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-22-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-22-48_No-00

 

せっかく元の世界に帰ってきたと思ったら、また全然違う世界の東京に来たってことなのかな…。
もう伏線が多過ぎて話についていけず( ゚д゚)←こんな状態の私。
ゲームのプレイ間隔もとびとびでやっているから余計そうなのかも。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-23-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-23-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-23-56_No-00

 

な、なんとなく話をまとめると、この世界は「東京王ケンジ」が支配していて、このアキラはその抵抗勢力。
イントルーダーが私たちサムライ衆で、魔界のゲートを開くおなじみのリモコンを恐れている…と?
うむ!わからん!

 

 

というところで、今回はここまで〜。
いよいよストーリーも大詰めかと思ったら、また新しい世界に飛ばされたことで、まだまだ続きそうな予感がしてきました…。
あと日記10回ぶんくらいで堂々の完結!くらいな気持ちだったんですけどね。
ではまた次回〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第50回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第48回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)  amazon

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)

    • ジャイケル・マクソン
    • 2014年 5月 28日

    女神転生シリーズ大好きなのですが、嫁からゲーム禁止令が発動されているのでたのしく拝見させて頂いております。このアキラはもしかして女神転生ifにでてきた隠しキャラのアキラなのかな・・・?と思い一応コメントさせて頂きました。

    ⇒ http://sky.geocities.jp/gxjpw793/2.game13a.html

    蛇足かとは思いますが報告までに。

    • とみこじ
    • 2014年 5月 29日

    >ジャイケル・マクソン さま
    コメントありがとうございますっ。
    メガテン4は過去作のいろんな小ネタが満載なので、おそらく無関係ではないでしょうね〜。
    音楽とかも「ここでこのBGMかー!」とかもありますし( ̄∀ ̄*)

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031