ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第143回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu143

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、143回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第142回はコチラ!

 

HNI_0064

 

毎度のちょいとお久しぶり更新でございます。
とりあえず更新期間が空いてしまったのを、昔のメンバークルリンパ!でごまかしておきます。
かわいさでごまかすという姑息な村長。てへ♪

 

HNI_0074

 

「あしたは〜」とか言ってますが、もう10日も前の話!
リアルでは関係なく仕事していたので、もういつがお盆だっていいや〜(←なげやり)
それより、私にまとまったお休みください…(´;ω;`)

 

HNI_0075

 

HNI_0076

 

HNI_0079

 

というわけで10日前の出来事ですが、カステポー村でもお盆イベントがありましたよー。
ご先祖さまが乗るという「きゅうりのうま」を頂きました。
地味ですけど、ご先祖様がいなければ自分は産まれてないわけで、ここはしっかり敬いましょう!

 

HNI_0078

 

今回のお盆イベント用の立て看板は1人用でした。
いつものサブキャラとの写真合成作業(日記第138回など参照)がなくて助かった(笑)。
この写真いい味出してるな〜と思うのは私だけ?

 

HNI_0084

 

HNI_0085

 

またやっちまいました…。
数日ぶりに村にやってきたら、レベッカがダンボール状態に!
知っていたら引き止めたのに…。

 

HNI_0059

 

HNI_0061

 

その哀しみを癒すべく、キャンプに来ていたラッキーをスカウト。
この見た目なのに、かわいく見えてしまうのは口調のせいかな。

 

HNI_0062

 

あひゃああああああああ!
スカウトしたラッキーの建設予定地が、カステポー村では伝統ともいえるこの場所に!!
去年11月にここの並木道をジュンにつぶされて以来(日記17回など参照)、常に誰かがここの土地に住むのはもうお約束な気がしてきた…。
もはやカステポー村の聖域なのかも。
また道はつぶされてしまったけど、ここは村長も怒らずにニッコリ。

 

HNI_0089

 

その後、ゲームをあまりしていなかったためにラッキーとあいさつができず、さっきようやくお話ができました。
ラッキーからも思わずつっこみが…反省。

 

 

というところで、今回はここまで〜。
次回更新はなんと明日予定でございます!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中の真・女神転生4 プレイ日記もよろしくです!

megatenbanner300pix

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第142回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

キャラスタンプコレクションスターターセット  Amazon
とびだせどうぶつの森 キャラスタンプコレクションスターターセット マーメイドなおうち

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031