【ゲームPC】ALIENWARE Aurora 開封&レビュー Vol.2

2013.8.26|FF14(未完) ゲーミングPC

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

 

 

ALIENWARE Aurora02

 

2014年2月27日 最新の情報に加筆・修正しました!

最強ゲーミングデスクトップパソコン「ALIENWARE Aurora(エイリアンウェア オーロラ)」の開封&レビューの第2回目になります。(第1回目はコチラ!
>本体の詳細はコチラ!
今回は本体の外観を中心にお届けしたいと思います〜。

 

IMG_0266

 

前回も書きましたが、改めて本体のサイズ情報です。
高さ:426mm
奥行き: 645mm
:250mm
平均重量:20.41kg

 

この重量感。
上の写真をよーく見ると分かるんですが、撮影用に臨時で使った台が少し重さで歪んでおります(笑)。
また比較用にiPod touchを置いてみました。

 

IMG_0267

 

正面からの撮影。
横幅は他のPCと比べてそんなに違いはなかったです。
横幅だけでいうなら仕事で使っているMacProのほうが大きいかと思います。

 

IMG_0268

 

こちらは背面です。
特にこれといったポイントもなく普通ですね。

 

IMG_0271

 

公式サイトより、各ポート(端子接続部分)の詳細は以下の通りです。

 

全面I/Oポート
高速USB2.0ポート x 2
SuperSpeed USB3.0ポート x 1
マイク入力 x 1
ヘッドフォン/スピーカ出力 x 1
19-in-1メディアカードリーダー x 1(オプション)

 

背面I/Oポート
RJ-45ギガビットイーサネット x 1
高速USB2.0ポート x 4
SuperSpeed USB3.0ポート x 1
マイク入力 x 1
ライン入力 x 1
前面 左/右スピーカ x 1
センタースピーカ x 1
背面 左/右スピーカ x 1
側面 左/右スピーカ x 1
SPDIFデジタル出力(TOSLINK) x 1
SPDIFデジタル出力(Coax) x 1

 

IMG_0273

 

こちらは上部写真です。
この蛇腹な感じの上部は「マットステルスブラックALXシャーシ」といって、オプションで付け替えが可能です。
熱が一定以上の温度を超えるとこの部分が展開して、冷却してくれる役割を果たしています(設定で開閉の調整可能)。
ノーマルのものにはこの開閉機能がありませんので、購入の際には注意してください。
※最初の構成選びによっては初期装備になっているものもあります。

 

IMG_0274

 

で、一番正面側の写真の部分を押すと、ここだけは手動で開閉することができます。
これはなにかというと…。

 

IMG_0275

 

こんなところに背面とは別のポート各種が!
たしかに普通のPCだと正面そのままの場所にありますが、ここなら正面からケーブルがにょきにょき見えるのを隠すことができます。
こんなところにも外観のこだわりが見えますね〜。

 

IMG_0276

 

いよいよこのエイリアンボタンを押して電源をON!

 

IMG_0277

 

騙されたー!
あのエイリアンマークは電源ボタンじゃなくて、全面のCDトレーなどの扉を開くボタンでした。
「ALIENWARE Aurora」を購入した半分以上の人はこのボタンに騙されたはず。
まるでこのボタンのエイリアンにしてっやたりと思われている気がして悔しいヽ(`Д´)ノ
※写真では分かりやすくするために、すでに電源を入れて明るくしてあります。

 

IMG_0278

 

実はこっちが本当の電源ボタンでした。
いろいろと派手なマシンなのに、電源ボタンは控えめなのね。

 

IMG_0279

 

すでに上の写真でバレてしまっていますが、このマシン、イルミネーションがスゴイんです!
もう全力でおバカを貫こうとしている気合いがすごく伝わってきます(←褒めてますよ)。
マシンのあらゆる部分・計8カ所のイルミーネションを任意で光らせることができます。

 

IMG_0280

 

どこから見ても光っておりますよー。

 

kontorol

 

写真では赤1色ですが、ALIENWARE Aurora内蔵のソフトを使ってあらゆる色に変更可能です(上の写真はセッティング画面)。
数秒ごとに色を変化させることもできますし、8カ所すべての色を別々のカラーにすることもできます。
しかも設定したカラーデータは保存できますので、気分次第でポチっと全体の色のテーマを変えちゃうこともできます。
なんという技術の無駄使い(←褒めてますってば!)。

 

IMG_0281

 

試しにカラフルにしてみました。
もちろん「ウゼぇ〜」とか思ったら、全部OFFにすることもできますが、ALIENWARE Auroraを手に入れた人ならば、きっとこれの良さが分かるはず!
今もこのレポートを書いている横で光り輝いてますぜ。

 

 

というところで、今回は本体の外観を中心にお届けしました〜。
また何か新しい発見があればご報告したいと思います。
ではでは〜|^・ω・)/

 

前回>ALIENWARE Aurora 開封&レビュー Vol.1はコチラ!

 

 

>ALIENWARE ゲーム推奨パソコンページはコチラ
>ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式サイトはコチラ
>ゲーム用PCモニタ(ディスプレイ)の比較レポートはコチラ
>私が使用している27インチモニタ「三菱RDT272WX」の開封&レビューはコチラ

 

 

ALIENWARE Aurora amazon
ALIENWARE Aurora

 

 

このマシンで「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 」のベンチマークテストは最高品質設定で【非常に快適】な7000を遥かに超えた9000を記録しております!

 

FF11

0

デル株式会社

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL