ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

新生FF14 プレイ日記 第4回

いまだにチャット回数0・人見知りが激しいHadesサーバーのぼっち冒険者 とみこじ(Tomikoji.Kastepo)です |^・ω・)/

 

FF14-04

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(以下、新生FF14)」プレイ日記、第4回目です!(プレイ日記第3回目はコチラ

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-1_11-24-3_No-00

 

ちょっとお久しぶりの新生FF14プレイ日記。
前回のラストで飛空挺の搭乗許可証を手に入れて旅立ったわけですが、やってきたのはここ海洋都市国家「リムサ・ロミンサ」です。
海と言えば魚、魚と言えば漁、漁と言ったら漁師!
そう、このFF14には漁師という職業もあるのです。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-2_17-54-13_No-00

 

漁師のお仕事は単純。
ただ釣るのみ!
釣った魚はそのまま売るなり、調理して売るなりして小銭を稼いでいきます(調理師という職業もありますが私はなっていません)。
かつてFF11時代に「堀ブナ1万匹釣る」というクエストを達成した経験があり、競売で一部の魚の値段をコントロールするくらいの釣り師だった私。
ここは当然の流れといいますか、義務といいますか…。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-2_18-9-29_No-00

 

漁師ギルドの方々にあいさつをして釣り手帳をもらい、さくっと漁師になりましたヾ(*´∀`*)ノ
今作はアクション要素もほとんどないため、片手間でできるお手軽さ。
今のところFF11のようにモンスターを釣って大惨事!ってこともなさそうなので、のんびり漁師生活を楽しんでおります。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-2_17-57-54_No-00

 

釣って、

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-4_0-48-36_No-00

 

釣って、

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-5_1-38-9_No-00

 

絶景スポットを見つけても釣って、

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-7_20-22-34_No-00

 

人がにぎわう街のド真ん中でも釣り続け、

 

SnapCrab_FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn_2013-9-7_20-25-49_No-00

 

気付いたらほかのジョブレベルをあっさり抜いて、レベル26になってました…。
というのも、仕事が超忙しくキャラを動かす余裕がなかったので、必要な時にボタンを押すだけでできる釣りばかりしていたらこうなってしまいました…。(※仕事PCの横で新生FF14ができる環境のお仕事をしてますので♪←ダメ人間)

 

 

ということで、今回はここまで〜。
そろそろメインストリーを進めるべくパーティを組まなきゃいけない状況なんですが、いまだに誰ともチャットすらしていない私に明日はあるのか!?
それともこのまま釣りのレベルだけ上がっていくのか…。
ではまた次回〜(。・ω・)ノ゙
【追記】この日記を書いている途中で釣りのレベルが27になりました(笑)。

 

>新生FF14 プレイ日記第5回目はコチラ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
ゲーム中で声をかけて頂くのも歓迎です!(HadesワールドのTomikojiです)
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>新生FF14 プレイ日記第3回目はコチラ

>私が使用しているFF14推奨パソコン ALIENWARE 開封&レビューはコチラ!
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30