ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第145回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu145

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、145回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第144回はコチラ!

 

IMG_0365

 

すっかりご無沙汰などうぶつの森。
しずちゃんにもいきなり心配されちゃいました。
みなさんはお元気でしたか?
私は仕事で疲弊してます(;´∀`)

 

HNI_0094

 

このスクリーンショットを撮っておいたのに、このイベントを思い出したが翌日の4日で、初の村のイベントを残すという結果に…ふぬううう!

 

HNI_0095

 

HNI_0097

 

そんな村長の仕事を放置しがちな我がカステポー村に新たな住人です。
アグネスちゃんです!
こりゃ…またインパクトのあるキャラがやってきました。
でもけっこう好きかも♪

 

HNI_0091

 

HNI_0092

 

でもやっぱり村長の嫁はサブリナ一択です!
久しぶりに起動するたびに、引っ越されてないかドキドキする…。
ぶっちぎりで今の村にいる最長の住人でもあります(去年の11月16日から、日記第16回が初登場
こんなこと言ってもらえると嬉しいね。

 

HNI_0001

 

そして…。
今日だけは絶対に逃してはならない日。

 

HNI_0002

 

ようやくここまで来ました。
この1曲でようやく「とたけけミュージック」がすべて揃います。

 

HNI_0005

 

ふう、なんかすごいしみじみ聞いてしまいました。
過去のシリーズでもミュージックをコンプリートしたことはなかったので。
この日記の書き続けていたおかげかもね〜。
とたけけありがとう!

 

HNI_0006

 

あ、ついでにサブキャラのこじみも頂いちゃいました。
そもそもこのサブキャラまで同じ誕生日にしたばっかりに、こんなに長くコンプリートを待つハメに(笑)。
それも今じゃいい思い出?

 

HNI_0007

 

ということで、完全なるミュージックルームがここに完成ヾ(*´∀`*)ノ
村長の右にあるジャケットが「きみのたんじょうび」です。
このミュージックルームは村長の家ではなく、サブキャラのこじみの家にあります。
よかったら、夢見経由で遊びに来てくださいネ!

 

HNI_0008

 

なんだかんだで、2313人もの方がこのカステポー村に来て頂きました。
春以降はあまり変化がない村でゴメンナサイ。

 

 

というところで、今回はここまで〜。
そして次回…。

 

「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記」最終回とさせて頂きます!

 

このままあまりゲームをプレイせずに続けるのもどうかな〜と思いはじめてきて、一応今回で一区切りついた感じなので。
次回最終回は18日〜19日を予定してますが、仕事のイベント直前の修羅場まっただ中なので、もしかしたら少し遅れるかもです。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中の真・女神転生4 プレイ日記もよろしくです!

megatenbanner300pix

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第144回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

キャラスタンプコレクションスターターセット Amazon
とびだせどうぶつの森 キャラスタンプコレクションスターターセット マーメイドなおうち

    • りょうま
    • 2013年 9月 15日

    こんにちは
    おおー!ついにきみの誕生日まで手に入りましたか!
    今度の機会があればおさわりさせてください(^-^)
    きみの誕生日って非売品ですか?
    そして次で最終回!?
    146回で最終回は何かキリが良くないですね(^^;;
    150回で最終回だとキリがいいです(^-^)
    でもいつ最終回にするかはとみこじさんが決める事なので僕があれこれを言う権利はありません
    また見にきます
    では失礼します(・ω・)ノ

    • tomikoji
    • 2013年 9月 15日

    >りょうまさま
    きみのたんじょうびは非売品なんですかね?
    ここまで粘ったので、非売品のほうがありがたみはありますが…。

    150回を最終回というのも考えたんですが、このまま続けても●●が引っ越しした〜というネタしかなさそうなので…(笑)。
    残り1回、がんばって最後まで書き上げますヾ(*´∀`*)ノ

    • なにゃ
    • 2013年 9月 15日

    おぉ!ちゃんと忘れずにきみのたんじょうびを貰えましたねw
     コンプリートですか!そりゃぁ凄いですね‼‼
    あら、次で最終回ですか!? わぁ!もう終わっちゃうのって私が言っても、
    100以上やってたら凄いことだね‼ うん!そこはほめるよ‼w
     最後の一回どんな記事かどうか楽しみですわw

      • tomikoji
      • 2013年 9月 15日

      >なにゃさま
      もらえる条件を勘違いしてないか不安だったので、ちゃんととたけけにお祝いしてもらって良かったです♪
      一時期は1日2本だてで書いていた勢いももうなくなってしまったので、ぼちぼち潮時と思って決断しました。
      なにゃさんをはじめ、この日記でいろんな方と交流できて楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30