ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 最終回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutulast

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、146回目にして、とうとう最終回だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第145回はコチラ!

 

HNI_0009

 

2013年9月18日。
村にやってくるなり、脳内嫁のサブリナから声をかけられました。

 

HNI_0010

 

有無を言わさずサブリナの家へ連れていかれる私。
もちろん何の日か知ってました。
でもどんなイベントになるのか前情報は一切仕入れてなかったので、ドキドキ(*´Д`)

 

HNI_0011

 

HNI_0012

 

ありがとうみんな!
これって家に招待してくれるのは好感度が一番高い人なのかな?
それなら納得のサブリナだし、もし偶然ならこんな嬉しい事はないよねっ!

 

HNI_0013

 

HNI_0014

 

HNI_0015

 

HNI_0016

 

おおー!ローソクの火消しイベントまで!
しかもちゃんと3DSの機能を使ったリアル「フ〜」をすることになるとは。
願いは…「この日記を読み続けてくれた人たちが幸せでありますよーに」というクサイお願いと、「おかねもちになれますよーに」というリアルなお願いをしつつ…。

 

HNI_0018

 

(ちょっと恥ずかしさもありつつ独りで3DSに向かって…)フ〜っ!
見事一発でローソクの火が消えましたヾ(*´∀`*)ノ
改めてハッピーバースデー!私!
現実では仕事から帰ってきたら、日付が変わって19日になってたけどね(涙)。

 

HNI_0020

 

それを聞いちゃう!?
三十路半ばですYO!
中の人は(自称)イケメンアゴヒゲ坊主野郎でゴメンナサイ。

 

HNI_0021

 

HNI_0023

 

サブリナは嫁なので訂正させて頂きました。
ゲームで使われている書体と同じフォントを持っているので、画像を加工しても自然な仕上がり♪

 

HNI_0024

 

HNI_0025

 

中身はナニカナー。
婚姻届けカナー。
最終回にして、気持ち悪い村長です。

 

HNI_0026

 

HNI_0028

 

以上バースデーイベントでした!
最終回なので、ほぼノーカットでお送りしました。

 

HNI_0029

 

こちらは偶然なんでしょうけど、自宅の前に植えたキンモクセイの花がキレイに咲きました。
146回という無駄に長く書き続けた私を祝福してるに違いない(*´ω`)
結局最終回だからといって特別なこともなく、普通に終わろうかと思います。
今までの村人全員紹介とかも考えたんですけど、ものすごく長くなりそうだったのでボツに。

 

HNI_0030

 

誕生日プレゼントは豪華なバースデーキャンドルでした。

 

といわけで、これにて「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記」おしまいとなります。
とみこじ.com内で最長のプレイ日記にして、初の完結作品になりました。
後半は更新がずるずるになってしまいましたが、最初から読んで頂いた方、途中から読み始めた方、今回が最初という方、コメントをくれた方々、みなさま平等に感謝です。

 

まだまだ別の作品のプレイ日記は書き続けていきますし、もしまたお気に入りの作品と私の日記がかぶることがあれば、気軽に読みにきてください。
少なくともこれだけの人気作品、続編がきっと出ると思いますので、そのときは必ず「どうぶつの森」の日記は復活すると思います。
そのときを楽しみに、ではまた〜(。・ω・)ノ゙

 

 

最終回、読んで頂いてありがとうございました!
byとみこじ

 

 

 

 

 【追記】とびだせ どうぶつの森のプレイ日記が復活しました!
新しい村の村長として再び降臨!
>続・プレイ日記 第1回はコチラ

 

tobimoribanner380pix

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第145回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

キャラスタンプコレクションスターターセット Amazon
とびだせどうぶつの森 キャラスタンプコレクションスターターセット マーメイドなおうち

    • ソラ
    • 2013年 10月 05日

    おつかれさまでした。

      • tomikoji
      • 2013年 10月 05日

      >ソラさま
      コメントありがとうございます〜(●´▽`●)
      1年近く書き続けたので、無事に完結してほっとしています♪

    • ハル
    • 2013年 11月 10日

    1から146まで読ませていただきました。
    少し残念なのですが、おつかれさまでした。

      • tomikoji
      • 2013年 11月 10日

      >ハルさま
      全部読んで頂けるとは!ありがとうございます〜ヾ(@°▽°@)ノ
      きっとそのうち出るであろう続編でまた書くと思いますので、その日までお待ちを!

    • ゆうか
    • 2014年 4月 18日

    おつかれさまです!
    もし良かったら、フレコでも、交換して、通信しませんか?
    わがままで、すみません

      • とみこじ
      • 2014年 4月 19日

      >ゆうかさま
      コメントありがとうございます〜ヾ(*´∀`*)ノ
      フレ交換はOKですよ〜。
      下記宛までコードを送って頂ければ、こちらもお返事させて頂きます。
      tomikoji11@yahoo.co.jp

      ただ、この最終回以降全くプレイしていないので、今の我が村は雑草だらけの気がしますが…(;´Д`)

    • ゆうか
    • 2014年 6月 29日

    すみませんでした。1から読ましていただきました。とても面白かったです!
    続編が、くるのを楽しみにしてます

    • とみこじ
    • 2014年 6月 29日

    >ゆうかさま
    こんな長いものを最初から読んで頂いてありがとうございます(*´ω`)
    上のコメントでは通信OKと言っていたんですが、久しぶりにやろうと思ったらなぜかデータが全部消えているという謎の現象に遭ってしまって、このカステポー村が消えてしまいました…。
    ただ、最近またちょっとやりたくなってきているので、もしかしたら最初からプレイするかもしれませんので、そのときはよろしくです!

    • R
    • 2014年 8月 09日

    お疲れ様でした!一から全部読ませていただきました(*´∀`)
    とても面白かったです♪

      • とみこじ
      • 2014年 8月 09日

      >Rさま
      全部読んで頂きありがとうございました!
      むしろこちらからお疲れさまですと言わせてください(笑)
      早くゲームの続編的なものが出て欲しいですね〜

    • R
    • 2014年 8月 11日

    ゲームの続編&とみこじさんの日記を楽しみにしています!
    私もペルソナ3、4をやってました!好きなキャラクターは3は美鶴、4は陽介です(・∀・)ペルソナQも買いました〜。

      • とみこじ
      • 2014年 8月 11日

      >Rさま
      ありがとうございますっ。
      おおー、ペルソナもやってるとは!
      私も3は美鶴先輩で4は千枝ちゃんですね〜。
      早くペルソナQをクリアせねば(;・∀・)

    • プリンちゃん
    • 2014年 8月 11日

    うわ~!!!!最終回終わったか~!!!私とちゅうから読みました !1話も探して読みたいと思います。ちなミニ私はキャラクターで村民じゃないけど、しずえが大大大大ー一好きです♪(私女子ですよ(わら) )

      • とみこじ
      • 2014年 8月 11日

      >プリンちゃんさま
      コメントありがとうございます〜。
      しずちゃんは今作初登場なのに大人気ですよね!
      村長をバックアップする一生懸命さと、ほどよい天然なドジっ子さがたまらないです(*´m`)

    • ラトー
    • 2014年 8月 13日

    初めまして!
    1からこの最終回まで面白い過ぎて一気読みしてしまいましたw

    終わってしまうのは寂しいですが他のゲームの更新頑張ってくださいね!
    お忙しい中書かれているのは言われずとも分かっておりますので気長に待っております!

    働きすぎでお体を壊されないよう御自愛下さいね(*´∇`*)

      • とみこじ
      • 2014年 8月 13日

      >ラトーさま
      面白いだなんて、うれしいコメントありがとうございます(*´ω`)
      無理しない程度に、もうちょっと更新頻度があがるようにがんばります〜!

    • ひまわり
    • 2014年 9月 01日

    はじめまして!
    すごく今更なのですが、最近とび森をはじめました。
    ネットでプレイ日記を検索しても、皆さんある程度村が出来上がってからのブログで、村長就任からの日記はとみこじさんのだけでした。(私が見つけられなかっただけかもですが…)
    村の発展のさせ方など、初心者の私にはとても参考になっています!
    残念ながら、もう日記は完結されてるようですが、私の村もカステポー村を参考にしながらステキな村にして行きたいと思います。

      • とみこじ
      • 2014年 9月 01日

      >ひまわりさま
      はじめまして!そしてコメントありがとうございます〜。
      途中からたぬきちのテロばっかりになってしまいましたが、お役に立てて幸いです。
      是非住民が住みやすい村を目指してがんばってくださいね!

    • 道化師
    • 2016年 9月 09日

    プレイ日記第1回から無事完走しました!
    見てて楽しかったです!
    ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

    • とみこじ
    • 2016年 9月 12日

    >道化師
    長々とご覧いただきありがとうございました!
    もう2年前なんですね〜。

    • ここあ
    • 2020年 9月 09日

    二日で読み終えました~。お疲れさまでした。おそいけど。

      • とみこじ
      • 2020年 9月 10日

      >ここあさま
      こんな古いブログを一気読みして頂きありがとうございました〜ヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30