ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第60回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-60

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第60回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第59回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-51-38_No-00

 

【前回までのあらすじ】
いよいよラストへと向かうメインストーリーを進めるために、放置していたチャレンジクエスト強制的にこなさなければならなくなった主人公。
息抜きにかつて戦ったボスを合体で仲魔にしつつ、今日もチャレンジクエストに明け暮れる日々なのです。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-27_0-6-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-27_0-6-35_No-00

 

チャレンジクエストにノゾミちゃんが久々に登場!
相変わらず顔グラフィックはないけれど、私的に今作お気に入りキャラのトップ3に入ります。
もうチャレンジクエストに飽き飽きしていたけど、俄然やる気が回復!

 

SnapCrab_NoName_2013-8-27_0-6-50_No-00

 

かつて妖精の祖であった、ダヌーが遥か昔妖精たちを守るためにブラックマリアと化して、ヘブライの一族のもとに去ってしまったそうです。
そのブラックマリアを召喚して、また妖精のリーダーになるための手伝いをしてくれ〜っていう依頼です。
もう尺がいろいろと厳しくなってきたので、ざっくり説明でゴメンナサイ。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-27_0-10-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-27_0-10-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-27_0-11-14_No-00

 

なんとか召喚に成功したブラックマリアですが、もうダヌーの姿に戻れないから「ノゾミちゃん、youがダヌーになっちゃいなYO!」っていうぶっとんだ展開に。
なぜ彼女が後継者に選ばれたのかはイマイチ分からないまま、ノゾミちゃんはダヌーの力を授かって妖精を導く存在に。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-27_0-11-50_No-00

 

ちょっといい感じの仲だったのに、急に遠い人になってしまわれた…。
まぁ、主人公も世界を救う人間に抜擢されてるから、そんなに違わないかも?

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_1-27-5_No-00

 

そうとう数をこなしてきたのに、まだ順位は3位…(1位にならないと話が進まない)。
こうなるなら、メインストーリーの合間に少しずつこなすべきだったわー。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_1-34-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_1-44-53_No-00

 

ノゾミちゃんとの出会いのきっかけでもあったカメラ関連クエストをいくつかこなしました。
指定の場所に行って、カメラで撮影をしてくるというもの。
このクエストは酒場で発生しない特殊なチャレンジクエストだから、まず発生させる人探すのが大変でした(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_1-48-6_No-00

 

よし、これらをこなして2位まで上がってきたでー!

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_2-13-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_2-21-19_No-00

 

次は悪魔を召喚できるハンターたちが競いあう「ハンタートーナメント」。
発生していたのがけっこう前のクエストだったため、さくっと優勝してしまいました。
なので、コイツが強かったぜ〜とかいう報告もなし!
そりゃこっちは魔王やら大天使を連れてるわけだしねぇ(笑)。
やっつけ感満載でお送りしております。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_3-4-32_No-00

 

やっと1位になったどー!
あい・あむ・ちゃんぴおーんヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_3-4-50_No-00

 

これにより、マサカドの力を取り戻すための希望を集めた聖杯が満たされてきました。
これでもうチャレンジクエストはいいんだよね?
お話が進むんだよね?ね?

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_3-5-10_No-00

 

というわけで、今回はここまで〜。
どうやらこれでマサカドが復活というわけでなく、各街へちゃんぴおんの自慢をしに凱旋しろとのこと。
次回はちゃんぴおんが東京の街を凱旋回!?
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第61回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第59回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)   amazon

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30