ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

新生FF14 プレイ日記 第7回

人見知りが激しいHadesワールドのぼっち冒険者 とみこじ(Tomikoji.Kastepo)です |^・ω・)/
見かけたら、お気軽に声をかけてくださいまし。

 

FF14-06

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(以下、新生FF14)」プレイ日記、第7回目です!(プレイ日記第6回目はコチラ

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-25_23-5-34_No-00

 

釣り場を求めて徘徊中、ブローテッド・ボギーというモンスターに遭遇。
ボギーって、FF11の頃はもっと気持ち悪いヤツだったのに、なんか新生FF14のやつはかわいいなぁ。
昔砂丘や半島でボギーに何度殺されたことか( ノД`)

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-28_0-22-57_No-00

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-28_0-28-28_No-00

 

なんか、あっさりと漁師レベルが50に達成ヾ(*´∀`*)ノ
ということで、漁師では最後のクエストを…って、面倒くさいいいぃぃぃぃ。
釣ったHQ(レアな魚)をそのままエサとして釣りをし、さらにそれで釣れるHQをまたエサにしないと釣れないだとおお!

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-28_0-47-30_No-00

 

まぁ、釣ってやりましたけどね!
これで漁師クエスト完結!
※ちなみにこれを書いている現在、同じパターンの超レアな魚をクルザスで釣ろうとしてますが、かれこれ数時間いっこうに釣れません…。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-28_0-50-50_No-00

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-28_0-50-58_No-00

 

ということで、漁師クエストでも最後らしく、ムービーが流れます。
このデカイ魚がさきほど釣った「マズラヤマーリン」。
デカイな〜。
我ながら竿1本でよく釣ったね(笑)。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-28_0-57-7_No-00

 

そしてこちらがクエスト達成時にもらえた「ハルシオンロッド」と、任意でひとつ選べる「フィッシャーハット」を装備したステータスになります。
さすが、一気に釣りに必要な能力がアップしました♪

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-28_0-57-36_No-00

 

ふだん頭装備はカッコ悪いので表示させないようにしてるんですが、今後は最後までいった証として、表示させる事にしました。
アメリカ開拓時代の猟師(漁師ではなく)みたいになってしまった。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-29_22-38-29_No-00

 

で、今は何をしているかというと、「釣り手帳」を完成させるために、いろんなところを旅しております。
今はクルザスに引きこもり中。
そんななか、かなり特殊な釣り場があったので、ご紹介します。
場所は上記マップの「調査隊の氷穴」。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-29_22-31-38_No-00

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-29_22-31-56_No-00

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-29_22-32-4_No-00

 

こんな場所、普通気付かないよ…。
一人が釣りするスペースくらいしかないんですものヽ(`Д´)ノ
たぶん写真でも分かりづらいと思います…。
氷に穴を開けてするワカサギ釣りと同じ状況です。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-29_22-38-19_No-00

 

そして、あと1匹でクルザスエリアコンプリートというところまできました!
※チェックマークは全部釣れた地名です。
でもさっき少し書いたとおり、ここにいる魚がHQを2回連続で釣ってそれをエサにしないといけない&さらにそれでも釣れる確率が低い、という鬼条件なためすぐに終わるかどうか…。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
なんとなくこの新生FF14の日記は週1更新で固定してきている感じなので、次回も日曜〜月曜あたりに更新します〜。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>新生FF14 プレイ日記第8回目はコチラ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
ゲーム中で声をかけて頂くのも大歓迎です!(HadesワールドのTomikojiです)
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

LS募集告知〜!
↓こんな方歓迎します!(hadesワールド限定)
・無言パーティは嫌っス
・というかパーティプレイ怖いっス(苦手っス)
・チャットもよくわからないっス
・大きなLS(FC)はにぎやか過ぎて疲れるっス
・クエストはいいから、だらだら雑談がしたいっス
・まわりのスピードについていけないので、だらだらプレイでも居心地がいいLSに入りたいっス

 

>新生FF14 プレイ日記第1回目はコチラ
>新生FF14 プレイ日記第6回目はコチラ

 

 

>私が使用しているFF14推奨パソコン ALIENWARE 開封&レビューはコチラ!
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30