ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第64回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-64

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第64回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第63回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-42-49_No-00

 

【前回までのあらすじ】
シリーズ恒例の天使も悪魔もぶっ倒す、ニュートラルルート。
まずは天使側(ロウ)の攻略にとりかかるも、上下逆さの面倒なダンジョンやメギドラオン祭りで全滅するなど、ラストにふさわしく大苦戦するのでした。
三途の川のカロンとはもう顔馴染み!

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-52-6_No-00

 

ふぅ、ようやく最後っぽい場所までやってきました。
この道の先にラスボスが…!?

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-56-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-56-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-56-54_No-00

 

実際はフルボイスなので声で判断できますが、この声はヨナタンです!
当然敵としてでてきますよねー。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-57-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-57-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-57-38_No-00

 

ちょ、あのヨナタンが「ゲス」なんて言葉使うとは…!
むしろヨナタンのほうがよっぽど天使のヤツらに毒されてしまった模様。
ゲスなんて言葉を使うのはハマカーンくらいかと思ってたのに!

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-57-50_No-00

 

あちゃー。
もうなんかと融合しちゃってますのね。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-58-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-58-10_No-00

 

ヨナタンの面影一切なし!
ということで、いよいよお出ましになりました、ロウ側のラスボス「メルカバー」。
あれ?四大天使はどこにいっちゃったの?
というか、これでさらに四大天使が並んでたら、どれが誰だか区別がつかないんですけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-58-35_No-00

 

戦闘中もいろいろ会話が交わされていきますが、ヨナタンの頃の感情はもうなさそう…。
さすがラストなだけあって弱点もなく、強化しても無効化されてしまうので、ちくちく得意な魔法で削っていくのみ。
そして…

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-3-36_No-00

 

見事撃破に成功!
前回のセラフのような万能属性連発とかしてこなかったので、一度も全滅することなく倒せました!
残りはカオウスルート側のボスを倒すのみのはずだけど…次回へ続きます!

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第65回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第63回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)   amazon

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031