ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第65回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-65

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第65回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第64回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-57-38_No-00

 

【前回までのあらすじ】
天使も悪魔もぶっ倒す、ニュートラルートで進んでおりますこのプレイ日記もいよいよ終盤!
人の事をゲス呼ばわりしてくる、ロウルート側のラスボスをなんとか撃破したのだが…?

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-3-59_No-00

 

デター!
第二形態!
さすがにあれくらいじゃ終わらないってわけですな。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-5-59_No-00

 

それはこっちのセリフです。
この戦いの一番の敵はMP不足!
最後なのでおしみなくMP回復アイテム使ってますけど、このあともカオスルートのボスも倒す事になるはずなので、全部使うわけにもいかないのですよ!

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-11-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-11-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-11-57_No-00

 

システム上、主人公はしゃべれないせいでイザボーに全部おいしいところをもってかれてます…。
戦闘中いろいろ選択肢があって、返答の結果によって主人公がパワーアップしたりします。
一度ダメな選択肢を選んだらしく、大幅に能力ダウンしたりしました( ノД`)

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-13-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-13-50_No-00

 

今度こそ撃破!
終盤はテトラカーン(物理反射)無双で乗り切りました。
このあと四大天使が出てきていろいろと〜ということもなく、もやもやしたまま終わってしまいました。
な〜んか釈然としないな…。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-15-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-15-18_No-00

 

でも人の事をゲス呼ばわりしたのは忘れないけどね!(←しつこい)
さらばヨナタン…。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-15-46_No-00

 

ヨナタンを倒した事で、あの気持ち悪い空間から解放されました。
すごい久しぶりにミカド国に帰ってきたな〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-16-31_No-00

 

これにより、一時的に進行不能になっていたミカド国関連のチャレンジクエストもまたできるようになりました。
もうやらないけどネヾ(*´∀`*)ノ
思ったよりミカド国自体は大きな変化がないみたいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-16-44_No-00

 

いったんイザボーとは別行動に。
主人公たちが悪魔王を倒しに行ってる間に、イザボーはミカド国の人間を全員東京に避難させるとのこと。
たしかに東京の蓋がなくなったら、その蓋の上にあるミカド国の大地は消滅することになるからね。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_17-16-6_No-00

 

そして次回は悪魔王との決戦に向かいたいと思います!
また気分が悪くなるようなダンジョンじゃなきゃいいけど…。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第66回はコチラ!

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第64回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)   amazon

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031